スポンサーサイト


184 新作ミルガウス

バーゼルワールドで発表されたミルガウスGVの新カラー!Zブルー。




よく見るとGVの旧型とはインデックスの配色が違うんですね。369時のインデックスがオレンジではなく、白です。



GVで出すならオレンジにして欲しかったところです。


しかしこのダイヤル。好みがかなり別れそうですね(~_~;)

上の写真だったら間違いなく『なし!』です(^ω^)

しかし、下の写真なら『有りかも』と思います。




ロレックスはデイトジャストなどで様々なブルーダイヤルを出してますが、どれもイマイチ。唯一青サブのグラデは格好良いでしょうか。

何故あのダイヤルを展開せず、このダイヤルにしたのか謎です。

このダイヤルは公式HPをみるとエレクトリックブルー、Zブルーと表現されていますね。
Zは、ジルコニウムからきているそうです。
耐磁性の向上に用いられているパラクロムヒゲゼンマイにも用いられているジルコニウムを想起させるカラーということなのでしょうか?

ジルコニウム自体は銀白色なので、このブルー自体がジルコニウムではなく、ジルコニウム含有の塗料でアクセントが付いているということでしょう^_^

下の写真では放射線状の模様が見えます。







ダイヤル交換できたら楽しいなと期待してます。

先にロレジウムから変えようかな^_^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トライアル様

おはようございます!

いやー、これを酷評したきむー!です笑
フォローのつもりはありませんが、僕が見ていた画像はまさしく最初の画像でしたね!笑

2枚目以降の画像の雰囲気ならアリですね!!笑
まあ、買うことはないかと思いますが、、、。

GV持ってる人には遊び感覚のダイアル交換出来ていいかもしれませんね。
これからもよろしくお願いします!

トライアル様

こんにちは!
ご無沙汰しております。

私は最近ヴィンテージオンリーですが、なんだかこの新型ミルは欲しいです(^q^)
パット見た感じの色がツボリマス。

海外の実際に嵌めている画像をみるとさらに触手が(笑)

まぁ最終的には手にとってみないとですが。。

是非是非ダイヤル交換しちゃってくださいな(≧∇≦)

宜しくお願いします(^o^ゞ

トライアルさん

こんにちわ

GV新カラーも実物みないと実際はわかりませんね。
出回り過ぎてる文字盤でなく新カラーは
魅力的ですが交換するとなると7万コースですから
はい!交換しましょうと簡単には行きませんね。

早くデリバリーされないかな?

トライアル君

お疲れッス~!

このブルーダイアルが発表されたとき、以前にグリミルをサクったことを若干後悔したよね、正直言って。

オレの現在のバリエーションにブルーダイアルはないから欲しいんだよね。

といっても、現行青サブのグラデーションダイアル以外になかなか食指が動くモノがない中でこのブルーダイアルの発表が来たからねー

正直、選択肢を得た形になったトライアル君が羨ましいよ。

もう、オレにはグリミルを買い戻すカネがない(笑)

トライアル様

こんばんは♪

いやぁ、気になりますねッ!!(^^)d
3・6・9のオレンジはオンタイムの事を考えると意外と白のみインデックスの方がすっきりしてるのかなと思わないでもないですf(^^;

それと文字盤交換が可能として、緑風防も濃い目のM品番と比較的透明度の高いランダム品番とでは青の色具合は異なって見えるかも知れませんね・・・(;゜゜)

いずれにせよ、早く実物が見たいですッ!!(^^)d

では、また~(^-^)/

トライアルさま

こんばんは!

一枚目の写真はデイトのないデイトジャストみたいですね(゚∀゚)
でも二枚目三枚目の写真だとなかなか恰好いいと思います(^^)

青サブが手元にあるので青いダイアルには食指が動きませんが、イナズマ針はやはり魅力的ですね
しかし私はWGペプシが欲しい・・・・・・(´・ω・`)

トライアル様

こんばんは!

いやあアオガウスはいいと思いますよ。実物を見ないと最終的には何ともいえないのですが、コレはいけるオーラを感じております。爽やかGVいいじゃないですか。ちなみにこのダイアルですが、旭日放射とかサンバーストとかいいますよね。意味は一緒でしょう(笑)

ではまた^^

トライアル様

おはようございます♪

超絶業務お疲れ様です♪
大変ご無沙汰しております!!
おっと新旧比較参考になります(*^^*)
このダイヤルとグリーングラスには完全にやられました!GV初心者なのでゲットしてからもいろいろご教授よろしくお願いしますm(_ _)m

きむー!様

こんばんは!

仕事どはまり中のトライアルです(ノ_<)
コメ返する気力すらありませんでした。

さてさてきむー!様酷評のミルガウス^_^
実物はさてどうでしょうね。

一度購入されて、手放されたミルガウスですから、余程のことがなければ買いませんよね^_^

商品の看板写真がアレですから実物はあまり期待してません。

ダイヤル交換はやって見たいという気持ちがあって^_^

今年中には決行したいな^_^

ぱくちぃ〜さん

こんばんは!

最近あまりコメ出来ずにすいません。

ぱくちぃ〜さん、ミルガウスに惹かれますか^_^

意外です^_^

最近びんびんのビンテージ逝かれてますよね。格好良いなと思います。

エイヒレ?
違った!あれなんでしたっけ?
あのベルトとダイヤル超絶マッチしてますよ^_^

またブログお邪魔しますね^_^

タカゴンさん

こんばんは!


コメレス遅くてすいません。

ダイヤル交換って、思いつくのですが、実行まではなかなか行かないですね。

7万はハードル高過ぎです。
新しいの買うよりは安いですが、新鮮味を考えると…。

どうしましょうかね。

さいもんさん

こんばんは!

いやいや、まぢばいやーです。
罰ゲームのような状況になってきました。テンパリングです。

ロレックスのブルーダイヤル欲しくなりますよね^_^

私は昨年青サブマットダイヤルを買いましたが、速攻サクリしてしまいました。
今はヨッツー(青ベゼルですが)あれば良いかな^_^

ダイヤル交換も確かさいもんさんはデイトナで経験済みですよね^_^

私も一度はやって見たいと思っていましたが、6桁になってGMTが出来なくなりましたから、諦め掛けてました。

そんな折のミルガウスですから、やってみたい気持ちがふつふつと^_^

実物が格好良ければですが、チャレンジしたいですね^_^

北九州ロレ男様

こんばんは!

コメレス遅くてすいません。
ご容赦ください。

ロレ男様のミルガウスはもうすぐ?なのですね。

てっきり増税前にはゲットされるものだと思っておりましたが^_^

何処ぞの方のように、記念日フライングゲットもありなのでは!

さてさて、ミルガウスのZブルーダイヤルが新旧のグリンサファイアガラスにどの様にマッチするか興味ありますね。

基本旧型は緑が濃いのでくすみが激しく『ドブ川』のような色になるのではと危惧しております。

公式HPの写真のZブルーはグリンサファイアのガラスがないかの様に撮影されておりますよね^_^
商戦用ですから、当てにできませんが、新型のガラスなら相性よさそうですよ。

とはいえ、ロレ男様は買われたばかりですから、GVを満喫してくださいませ^_^

みけぬこ様

こんばんは!

コメレス遅くてすいません。

ミルガウスはオイパペやDJの系統ですよね。
不人気のレッテルを覆す、ダイヤルバリエーションで勝負して欲しいですね。
来年はミドリモデルとか!

ミルガウスのイナズマ針。オレンジと紺は相性良い色ですから、新型ははえる時計かもしれません。

店頭で見たら買いたくなるかもしれません。もっともミルの正規価格高いんですよね(ノ_<)


えーす様

こんばんは!

今朝のえーす様の記事はロレ男様の青サブでしたね。
5桁サブのダイヤルはムラサブではなくとも見る角度で表情が違って格好良いですよね。

さてさて、スルーしそうになりましたが、アオガウス。
そうですね。そのネーミングにしますか^_^

最近ミル持ち増えてますよ!
えーす様も如何ですか?

NDフェチとしては抑えなあかんやろう!


ではまた!

マグ様

こんばんは!

なかなか新年度を迎えられないトライアルです。知らぬ間に葉桜の季節に(ノ_<)

さてまぐ様は、バーゼル発表から一貫してZブルー押しですよね^_^

7月と噂されてますから是非ゲットされてくださいね^_^

私はまぐ様と違って出来ない奴ですから、ダイヤル交換の夢でもみてみますよ。

まぐ様のブログで紹介されてましたハルクもそうですが、ミルガウスも私の予想通り中古相場が上昇しております。

間もなく買取価格が、1月の購入価格を超える勢いです。

夏に向けてサブを初めとしてスポロレは枯渇気味になりますから、そんなタイミングで値上げの噂がでると一気に去年の様な店頭にスポロレがない状況も考えられますね。

ミルガウスがお目見えの頃、ロレックスを取り巻く環境はどうなっていますかね^_^
main_line
main_line
プロフィール

トライアル

Author:トライアル
ロレックスが大好きな人が集まるブログを目指して頑張ってます。
ロレックス以外にも、子供やタイガースなどの話題もちょくちょく登場しますよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1025位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時計
54位
アクセスランキングを見る>>
来訪者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

