スポンサーサイト


196 崩壊への序章

先日ある店の店員さんとこんな会話をしました。

※あくまで世間話で、情報ではありませんので、お間違えなく!!

ト『ロレックス、本当に高くなりました
よね(ノ_<)』

店『うちも儲からないから、考えますよ。ロレックス以外の方が儲かるんですよ。』

ト『え?そうなの?』

店『ロレックスは買取相場が高いでしょう。しかしこれだけ高くなると、売れないし、回転が悪い。大手さんでも取扱辞めますなんて店が出てきかねないですよ。』

ト『並行もダメ、中古もダメじゃ辛いですよね。』

店『大手さんが手を引いたら、相場はガタ落ちするかも知れませんけどね。』

ト『日本発のロレショック?』

店『あながち無いとも言えませんよ』


いやぁ、庶民としてはロレショックに期待したいところですが、阿鼻叫喚かも知れません。

奇しくもロレックスは新CEOジャンフレデリックデュフォーを迎えます。

私には、高級路線の未来は、進化の袋小路のようにみえます。

はてさて、どう舵をきるのか?

セウォル号のようにならないことを祈ります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トライアル君

お疲れッス~!

おっとー!

ロレックス相場が崩壊するのー!?

それは困ったなぁー(笑)

これまで、オレも貯金替わりにロレにカネをブチ込んで来たけど、そろそろ潮時のようだな…(笑)

まあ、オレの場合は、カミサンからもらった2本以外はいつでもサクれるからイイけどねー(笑)

いずれにしても、今後のロレ相場の動向には注目だよね。

トライアルさま

おはようございます!

ロレショック、噂とはいえ聞き捨てならない話ですね~(@_@)
買値が高いのがロレを安心して買える理由ですが、相場が下落するとなるとそうもいかなくなりますね~(T_T)
ロレは高級化路線をやめてとりあえずペプシのSSを早く出してクダサイ(°∀°)

トライアル様

こんにちは!!!

なかなか興味深い内容ですね。

基本的には趣味で購入してますんで買取相場よりも販売が安くなる方が個人的にはウエルカムです。

あとロレックスは世界的人気アイテムですので日本が安いとなれば外国の方が買っていきそうですね。

販売店はやはり動きが早くないと厳しいですからそういう話になるのかもしれませんが3月までの

駆け込みが良過ぎただけのようにも思えます。

さいもんさん

こんばんは!

さいもんさんは、サクリ無用のブラビアに、奥様プレゼントのグリムティ、DJ2がありますからね。

安くなろうが値上がろうが、関係ないでしょう。

私も非売品を多数抱えてますが、下がるとサクリも勿体無く感じ身動き取れなくなりそうです。

あくまで世間話レベルの話ですから、実現しない…少し安くなることを期待します。

みけぬこ様

こんばんは!

ロレショックは、我々ロレヲタが下支えしますから大丈夫でしょう!

それより怖いのはチャイナバブルではないでしょうか。
良くも悪くも今や世界の浮沈を握っているのは中国でしょう。
中国の方がロレックスから離れたら、バイヤーです(^^;;

ワンちゃん様

こんばんは!

この話題には、続きがあって、中国バブルの動向へと続きます。

昨今の正規店のロレ枯渇は、中国バブルと深い関係があります。
今ロレ市場一のマーケットは中国でしょう。欧州、北米、アラブ諸国、日本でも、市場のプレーヤーは観光で押し寄せる中国人。

バブルが弾けないことを祈るのみです。
main_line
main_line
プロフィール

トライアル

Author:トライアル
ロレックスが大好きな人が集まるブログを目指して頑張ってます。
ロレックス以外にも、子供やタイガースなどの話題もちょくちょく登場しますよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1203位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時計
44位
アクセスランキングを見る>>
来訪者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

