スポンサーサイト


002 ref16610LV

おはようございます。





セカンドロレックスは、ref 16610LVです。
5年間毎日の様に可愛がっていたエクスプローラとの檀蜜蜜月関係を壊したのはこのkermitでした。
このモデルはバーゼルで出た時から一目惚れです。
発売当初不人気とおっしゃる方がいますが、なかなか店頭で見つからなかったので、台湾に旅行した際購入しました。
F3番の初期ベゼル&ダイヤルです。
その頃はレアなんて誰も騒いで無かったので普通にガンガン使ってました。

長らく不人気のレッテルを貼られ冷遇されましたが、ディスコンを機にようやく正当な評価を受け始めました。

今年の夏は6桁HULK等の品薄•プレ値化に引っ張られてグンと相場が上がりましたが、最近ようやく相場も安定してきたようです。

今のところ、ref14270と並び非売品扱いなので、ガンガン使ってます。

ペプシ、シードと共に5桁人気を牽引して欲しいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トライアル様

おはようございます。

先ずは、ブログ開設おめでとうございます!

職場も近いトライアル様がブログを立ち上げられたということで、私も非常に嬉しいですね~

これからも、サクッとオフ会等で楽しくやりましょう!

さて、トライアル様も旧グリサブをお持ちでしたか!?

私も記念すべき1stロレがこの旧グリサブでした。

私は、例の「5桁のクラスプ問題」等々で結局リリースしてしまいましたが、現在はエラク高値となっておりますね。

ワンちゃん様も旧グリサブの資産価値には太鼓判ですので、トライアル様も末永く可愛がってくださいませ!

今後ともよろしくお願いいたします!

トライアル様

こんにちは!

レアベゼルに傷が!とか思わないトライアルさんに萌えます(笑)所詮時計ですから、ガシガシ使ってしまいましょう。でも、わざと傷をつけるのはかわいそうなのでやめましょうね!

このモデルは不人気だったそうですね。そういう私もご多分に漏れず最初見たときは「なんじゃこりゃ?」が感想でした。その頃から急速にロレ熱が冷めていきましたね。

再びロレ熱が上がってきた去年ぐらいにもう一度この16610LVを見たのですが・・・なぜか違和感なく、「けっこういいね」と思ったのだから不思議なものです。

昔はペプシGMTすら許容できませんでしたが、今ではペプシもいいと思います。印象なんて水物ですね(笑)

ではまた^^

さいもん様

こんばんは!

さいもん様からコメ頂けるなんて、幸せですよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

実は結構グリサブ歴長いんですよ。手持ちは平等に愛してあげようと考えてますが、本音を言えばNO1ですよ。

私がさいもん様のブログを見出した夏前辺りは、さいもんは6桁グリサブガンガン押しでしたが、夏を越えて登板が減ってるような(^^;;
またさいもん様のグリサブリミナル見たいですよ。

是非新橋、ドメシオあたりでお会いしたいですね。

えーす様

コメありがとうございます。

発売当初の雑誌の酷評は酷かったですよ。
デザインについてアリかナシかアンケート取るなんて、結論ありきのでっち上げ記事( ̄Д ̄)ノプンプン丸ですよ。

まあロレ雑誌は皆ステマ雑誌ですからね。小森純やほしのあきのように乗っかってはいけません。
ロレが買いたければ、相談料0.5諭吉で、えーす相談所へですよね?

またまた失礼しました。

トライアルさま

こんばんは!

Kermitって人気がなかったんですか!? HULKの人気を考えると不思議な気がします

それにしてもリストショットがバッチリ決まってますね!
私は手首が細いのでトライアル様のようなかっこいいリストショットにはなりません(泣)
なので現行サブマリーナのグライドロックには大変助かってます。
あのスライドで締め付ける感じが堪りません(笑)

みけぬこ様

kermitは、サブ50周年記念でしたから数年でディスコンと言われていたので、コレクター受けはしていたと思います。
しかし緑ベゼルなのに黒文字盤は手抜きだとか、コーポレートカラーだからって緑ベゼルは安直だとか、散々でしたよ。


えーす様の仰るように、評価なんて水ものです。

トライアル様

おはようございます!

kermitをお持ちでしたか!

初期のいいですよね!

これからも、kermitお互いに大事にしていきましょう!

時計が好きなただし様

おはようございます。
ただし様の朝は早いですね。

そうなんですよ。
他に色々浮気してますが、KERMITは寵愛してます(*^_^*)

ただし様のブログの影響力は大きく、KERMITが一大勢力となってきたこと非常に嬉しく思っています。

私も微力ながらKERMITの魅力を伝えられたらなぁと思っています。

トライアル様

こんにちは!
遅くなりましたがブログ開設オメデトウゴザイマス\(^o^)/

トライアル様もkermitお持ちなのですね♪
嬉しいです!
私のはF1番です。
やはりこのライムベゼルが堪らないかと思います。
発売当初からこの良さに気づいていたトライアル様はすごいです!

これからもお邪魔させていただきますので宜しくお願い致しますm(._.)m

ぱくちぃーさん

こんばんは!

初コメありがとうございます。
超絶モデルから、ビンテージまで造詣が深いぱくちぃー様の眼鏡にKERMITがかなったことは嬉しいですねぇ。

F1台ですか(*^_^*)
紛うことなき、初期ダイヤルですね。
私のはベゼルに傷ありですが、自分でつけたので仕方ありません。

グリサブ会を開きたいですねぇ。もちろんあのお寿司屋さんで(^O^)/
main_line
main_line
プロフィール

トライアル

Author:トライアル
ロレックスが大好きな人が集まるブログを目指して頑張ってます。
ロレックス以外にも、子供やタイガースなどの話題もちょくちょく登場しますよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1025位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時計
54位
アクセスランキングを見る>>
来訪者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

