スポンサーサイト


197 外出

火曜日、朝イチで外出しました。
はぁ~テンション低(~_~;)

場所は大手町。

デキるビジネスマンがひしめく、東京の頭脳集積地です。

10分前行動ですね^_^


この日は。待ち合わせ時間に遅れる訳には参りません。


なんたって相手は…



あっ!郵便局じゃないですよ。




出来ればこのビルには近付きたくないですね。

そう。東京国税局。




とても優しくご指導頂きました(~_~;)


時間は僅か40分ですが、どっと疲れました。




国税局の皆様、うちなんかじゃなく、九州や北海道にがっぽがっぽ儲けている方がいますよぉ~!!!

皆さん納税は義務です。きちんと納税しましょうね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トライアル様

こんにちは!

東京国税局と聞くと、恐れ多い感覚がありますね。

昔見たマルサの女を思い出しました(笑)って古いですね。。

私はリーマンですから、黙って税金は給与からしっかり天引きされておりますよ。

経営者や、自営の方はしっかり申告しなくてはなりませんね。手続きが難しそうなイメージがありますね。

プラチナオレンジ様

こんにちは!

いやぁ、参りましたよ。
別に脱税した訳ではないんですが、近寄りたくないですね。

プラチナ様はクリーンな納税者ですか。
リーマンも副収入があるとキチンと納税しなきゃいけませんからね。

サクリ益が出たら所得申告が必要ですよ。

トライアル様

こんにちは!

3年ほど前だったでしょうか?税務署の監査が入りました。結果、指摘などは一切なく、今後もこの調子でお願いしますと言い残し、担当者は帰って行きました。どうですか?善良でしょ?(笑)

ちなみにロレの売買差益など、個人の所得も年間20万円を超えた場合は申告が必要になります。

ではまた^^

トラさん

おっと~お↑からお呼び出しですか(笑)

自分は個人的にトラさんが呼び出し喰らったのかと勘違いしてしまいましたよ(笑)

相変わらずお忙しそうですね。

家族サービスも大切ですよ(*^_^*)

えーす様

こんばんは!

お土産なしは凄いですね。
調査官に袖の下でも?

最近の国税局はすごいですよ。IT駆使しますからね。メールログやファイルサーバーなどから、検索して目的のデータをバンバン取り出します。
個人メールやブログなんて会社からしてたら、一発否認されますよ。

まさかえーす様に限ってそのようなことはないと思いますが。



モラール君

こんばんは!

コメレス超絶遅くなってすんません。
家族サービス忙しくて(^^;;

お呼びだしだなんて、優しくご指導頂いただけですよ(;´Д`A

個人で国税局呼ばれたらヤバイよ。
税務署とは違うからね(^^;;

今回は、マヂ焦った。普通出てこないボスキャラが出てきて、ガツンとお説教だよ。
main_line
main_line
プロフィール

トライアル

Author:トライアル
ロレックスが大好きな人が集まるブログを目指して頑張ってます。
ロレックス以外にも、子供やタイガースなどの話題もちょくちょく登場しますよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時計
53位
アクセスランキングを見る>>
来訪者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

