スポンサーサイト


208 なかなか買えないミラーレス一眼

いつもブログの写真は、パナソニックのTZ-40というコンデジかiPhoneで撮影していますが、息子N君の写真は綺麗に撮ってあげたいので、デジイチのニコンD800Eで撮影しています。

レンズも銘玉の誉高いAF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G EDを使用しています。

プロやセミプロが使うような仕様です。



このカメラとレンズが映し出す画は、息を飲むほど美しい。

が、しかし重い(´Д` )

カメラ約1kg、レンズ900g。
合わせて約2kgです。

鉄アレイ持ち歩いでいるようなもんですよ。
嵩張るし(´Д` )

が、嫁からは、子供の写真を撮る時は必ずカメラ指定が入ります。

お散歩にも、遠出にもデジイチです。


パパは辛いよ!!


2月頃ミラーレス一眼が軒並みモデルチェンジを行い、形遅れの安いミラーレスが店頭に並びました。
すかさず嫁に、軽いミラーレスが欲しいと訴えましたが、却下です。

せめてお散歩位はミラーレスにならないものかと。

トライアルパパの切なる願いです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

デジカメ

おはようございます。

実は私トライアルさまにインスパイアされTZ-40を購入した一人です!

いや~いいですね。いままで使ってた古~いIXY500なんておもちゃですね。

ただデジタル一眼の世界には足を踏み入れないようにします。 笑

トライアル様

こんにちは!

ミラーレス一眼良いですよ(^-^)私は去年購入しました!父がデジタル一眼を持っているので、持ち運びが便利なものを買おうと思いソニーのNEXを買ったのですが、写りが良くて(詳しいことは分かりませんが)父も私のミラーレスを最近は使っています(^^;)

是非奥サマとの交渉頑張って下さい!実は私もトライアル様にインスパイアされたのではないかと思うものがあります(笑)

ただの爺様

こんばんは!

なっ、なんと∑(゚Д゚)
知らぬ間にインスパイアされてTZ-40をご購入されておりましたか^_^

時計ブログに必要な機能がしっかり備わっていて、なおかつ手頃。
ただの爺様のブログライフにきっと役立つことと存じます^_^

にしても、IXY500とはまた古い(^^;;
私は元々キャノン派だったんですが、最近はピンとこない製品が多いです。
(個人の嗜好ですから、キャノン批判ではありません。)

わっし様

こんばんは!

ミラーレス。しかもNEX羨ましいです。
私の狙っていたのもNEXでした。

ミラーレスでレンズ交換を楽しもうとすると、いちから構築ですから、金が足りません。セットレンズだけなら、TZ-40でも十分なんですがね(^^;;

何にインスパイアされたんですか?
ドラちゃん?
エアカウンター?
まさかの石窯オーブンですか?

気になる〜(´Д` )
main_line
main_line
プロフィール

トライアル

Author:トライアル
ロレックスが大好きな人が集まるブログを目指して頑張ってます。
ロレックス以外にも、子供やタイガースなどの話題もちょくちょく登場しますよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
925位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時計
30位
アクセスランキングを見る>>
来訪者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

