スポンサーサイト


213 実録マクロショット at スタバ

私のマクロショットに捏造疑惑が!

某カリスマブロガー様から、同じカメラで再現実験をしたが、同様の実験結果が得られないと!!





そんなバカな…

申し訳ありません。今回もオリンパスのコンデジTG-2を使用しましたm(__)m

あぅ!!

カメラを取り違えておりました!?
悪意はありません。

しかし、しかし!
パナソニックTZ-40でも十分な実験結果は得られます。

今日の記事は、自らの潔白を証明するため、公開再現実験です。

①カメラの設定


モードはPプログラムオートです。

②次にマクロ設定。


🌷マークを選択します。


ズームマクロを選択します。

③ズームを光学3倍に設定。


これで設定完了です。


後は撮るのみ!!



撮影風景をiPhoneで撮影^_^


こんな感じです。


撮影場所はスタバです。





最後に昨日のミルガウスのショットを再現風に撮ってみました。












パパッと撮影なので、ライティングもホコリ対策もしていませんし、iPhoneでファイルサイズ変更•画像UPしたため、キタナイ画像ですが、その点はご勘弁をm(__)m

疑惑は晴れましたでしょうか?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラさん!

こんばんは(^ ^)

カメラはあまり詳しくありませんが、奥が深いのでしょうね〜

当写メブログは鼻で笑われますかねぇ 笑

スマホだと直ぐに何かを撮れるので、ついついそっちに流れてしまいます^^;

またカメラも教えてくださいね!!

こっちはトラさんに何も教示できる事はありませんが〜汗

らぶろれさん

おはようございます。

コメありがとうございます。

私はカメラの深い世界は、もう卒業しましたので、ライトな感覚でやってますよ。

お爺ちゃんみたいですが、iPhoneだと手が震えてうまく撮れないんですよね。
震え対策でデジカメにしているところ大ですよ。

らぶろれさんに教えて頂くこと一杯ありますよ。子育てもそうだし、仕事に対する考え方も。

また対バンしたいですね。

トライアルさま

こんばんは!

ヨットマスターいいですね!

インスパイアされ同機種購入しましたがそうゆう疑惑が有ったんですか!

コンデジの機能の進化にびっくり&満足!

購入して良かったですよ!

トライアル様

こんばんは!

おっと疑惑が確信に変わりました(笑)ミルガウス編の王冠マークを見るととても同じレベルでは撮れません。設定の解説ありがとうございました。解説と同じ設定をしていましたので、今後何も疑うことなく撮影に専念できそうです。

お手軽にコレだけ撮影できるコンデジは、同じ価格帯ではなかなかないでしょう。本当にいいものを紹介してもらいました。

ではまた^^

ただの爺様

おはようございます。

そうなんです。同じカメラを持つ方えーす様から、画像の捏造疑惑が…。

そもそも私も色々カメラ持ってますので、違うカメラ使うことも有って^_^
えーす様はさすがで、気付かれたということですね。

ミルガウスの写真は、ご紹介してませんが、オリンパスのTG-2というカメラ、マクロだけならTZ-40より寄れます。
ただ手ぶれ補正機能が弱く、デジタルで拡大しているだけなので、オススメはしてません。

手軽にマクロなら、パナが良いので。


えーす様

おはようございます。

さすがえーす様ですね。
オリンパス使ったの暴露ちゃいましたね。
でもオリンパスの場合、デジタルズームなので、後でトリミングするのとあまり変わりませんよ。

今後もマクロ撮影しますんで、どちらのカメラ使ってるか見破ってくださいね。


ではまた。
main_line
main_line
プロフィール

トライアル

Author:トライアル
ロレックスが大好きな人が集まるブログを目指して頑張ってます。
ロレックス以外にも、子供やタイガースなどの話題もちょくちょく登場しますよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
734位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時計
24位
アクセスランキングを見る>>
来訪者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

