スポンサーサイト


215 マクロカメラのご紹介

今日はマクロカメラのご紹介したいと思います。




オリンパス TG-2 Tough
1200万画素
お値段は3万ちょっと位。
普通のコンデジです。

もう生産中止で、来月にはTG-3がでます。

このカメラの最大の特徴は、防水性能。15m防水です。

そして、もう一つの特徴が、顕微鏡マクロ。7倍まで拡大できます。

通常のフルサイズ一眼レフのマクロレンズはせいぜい等倍ですから、圧倒的マクロ性能です。

早い話が、こんな写真や!



こんな写真がとれます。




ただここまで寄っても良いことはありません。

例えば、ミルガウスのリューズのクラウンを最大で撮るとこんな感じです。



傷だらけですよね。
見えない方が良いこともあります。

後からついた傷もあると思いますが、ロレックスのマクロレベルでの仕上げの荒さもあります。
この辺りが雲上パテック様との違いなのでしょう。

このカメラ、あまりお勧めはしません。
マクロバカ一代な方はお求めを^_^

今日はこの辺でm(_ _)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トライアル様

こんにちは!

しかし凄い寄れるんですね(/ロ゜)/
凄いです。。

これで私のヴィンテージなんかを撮ったらヤバイでしょうね(爆)
微生物が住んでいるかもしれませんね(笑)

宜しくお願いします(^o^ゞ

トライアル様

こんにちは♪

凄ッ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
寄れるもんなんですね~(@_@)

最後のクラウンの写真はメテオ文字盤のようで綺麗だと思う私は異常ですね!?(笑)
「痘痕も笑窪」ってヤツですねf(^^;

あっ、一応家には帰ってますが、帰りが遅すぎて先日は職質されて車の中をあらためれらましたよ
(-_-#)
勿論、何も無いですからその後、深夜の路上で多少警官と口論になりましたけどね・・・┐(-。-;)┌

では、また~(^-^)/

ぱくちぃ〜さん

こんばんは!

ヴィンテージは確かにヤバいですね。
皮ベルトとか本当に微生物が…失礼しました。ぱくちぃ〜さんはきっと大切に扱われてらっしゃるので、そのようなことはありませんよ。

夏の時計は、丁寧にメンテしないといけませんね。

北九州ロレ男様

こんばんは!

デジタルの世界は凄いですね。

本格的なカメラから、コンパクトカメラ、さらにはスマホへ。
カメラが大衆化するとともに、写真の世界はグンと広がり、身近になりました。
今は誰でもいっぱしのカメラマンです。

私が小学生の頃、ミノルタのα7000のCMを見て写真に目覚めました。
恋はギリシャ生まれ♬君は神話の生まれ〜♬
あの頃は、写真屋さんに現像に出さないといけない時代でした。
今の時代にカメラの進化なければこのようなブログも成立しないでしょう。

昔から写真をされてた方は、スマホやコンデジは、認められないのでしょうが、新たな世界として、順応するのも乙なものです。

職質のポリさんと乱闘!?ですか?
運び屋か何かにみえたのでしょうか?
さすがは北九州^_^

ポリさんに怒られない時間に帰りましょうね。お身体のためにも^_^

main_line
main_line
プロフィール

トライアル

Author:トライアル
ロレックスが大好きな人が集まるブログを目指して頑張ってます。
ロレックス以外にも、子供やタイガースなどの話題もちょくちょく登場しますよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
723位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時計
23位
アクセスランキングを見る>>
来訪者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

