スポンサーサイト


222 電動自転車がウチにやって来た!

3月上旬。
消費税駆け込みの真っ最中^_^

息子が1歳になり、自転車の前席に座れるようになったため、電動自転車を求めて自転車屋さんに行きました。

ところが、この時期は一年でもっとも自転車が売れる最盛期(注1)に消費税駆け込み需要が重なり、新製品だった電動自転車は2ヶ月以上待ち。

(注1)新学期が始まるため、学生や新社会人の購入が増えるらしい。

昨年モデルやその場にあった色(茶色)なら即購入できたのですが、嫁は色に拘りたいとのことで、注文に。2ヶ月待つことになりました。

結局2ヶ月では来ず、3ヶ月近く待つことに(>_<)

そしてやっときました。電動自転車!

パナソニック ギュット ミニ DX




またまたパナソニックです(*^^*)

あのうぅ、パナソニックさん、そろそろ何かくれても良いんじゃないかな?

もっとも、今回トライアルは、パナ押しではありませんでした。
自転車はブリヂストンが好きですね。ギア比がパナのはイマイチだった記憶が…。

ちなみにヤマハの電動自転車はブリヂストンOEMです。


これに乗ってN君とスイスイ!

あれ??
私のは、ポンコツママチャリ自転車∑(゚Д゚)

私だけ必死に漕ぐのぉぉぉ~(>_<)

機械式は時計だけで十分です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トライアル様

おはようございます!

またまたパナソニックですね!私も好きです(笑)

電動自転車ですか!本当に楽みたいですよね(^-^)昔は普通に母親の自転車の後ろに座って掴まるだけでしたが、今はシートもしっかりしてますよね!でも、子供は一番前で怖くないんでしょうか?

ちなみにわが家の母の自転車はギアなしの「National」製です(笑)

トライアルさま

こんにちは!

私も昨年女房にパナの電動自転車買いました。普通サイズでトライアルさまと同じカラーです。

どうもパナのブルーはちょっと?で。

おばさん乗リ回すにはちょっと派手!

でも楽ですよね。車体は重いですが!

トライアルさん

こんばんわ

電動自転車欲しいですね。
普段の足でどれだけ使用してるかと思うと
そろそろと思うのですが女性なら良いですが
まだ健脚なので一つの拘りで購入にいたってません。
往復20キロ乗ることもあるので坂道考えると
欲しいかな(笑)

トライアルさんがもう一人後ろに乗っても
電動OKですね(爆)

わっしさん

こんばんは!

ママ友会では、電動自転車は三種の神器のようです。
うちも買い替え時期だったこともあり、頑張って電動自転車にしました。

しかし、重いのが難点です。
嫁は早速こかしたようです。

私も前座席は、怖がるのかと思いましたが、楽しんで乗ってるようですよ。

ただの爺様

おはようございます。

ただの爺様も電動お持ちですか^_^
しかもパナの青。

嫁がいうには、目立って良いとのこと、確かに駅前の駐輪場では、私のようなシルバーの自転車では探すのが大変なんですよね。
あの青なら、とは思います。

実はまだ電動自転車乗ってなくて。
週末初乗りしてみます。

タカゴンさん

おはようございます。

今FC2トラブってません?
スマホから閲覧できないんですが(>_<)
記事を開くと固まる(>_<)


タカゴンさん、結構自転車乗るんですね。
あの辺は平らなんですか?

普段運動しないですから、自転車位は足漕ぎしようかなぁ^_^

まだ乗ってないんで、週末初乗りです。
楽だったら、もう一台買うかも^_^
main_line
main_line
プロフィール

トライアル

Author:トライアル
ロレックスが大好きな人が集まるブログを目指して頑張ってます。
ロレックス以外にも、子供やタイガースなどの話題もちょくちょく登場しますよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1203位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時計
44位
アクセスランキングを見る>>
来訪者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

