スポンサーサイト


247 珈琲が好きなトライアル

先週の土曜日、府中にあります珈琲専門店を訪れました。

珈琲鳴館
http://coffeemeikan.com
東京都府中市府中町3-11-12-1F

珈琲豆を毎日自家焙煎して、販売されています。


前々から気になっていたのですが、なかなか訪問できず(>_<)
先日訪問すると『しばらく休業します』との貼り紙が∑(゚Д゚)

うまくいかないなぁと思っていたら、先週から営業再開されていました。



深煎りから、浅煎りまで種類も豊富。独自ブレンドもあって、50gから販売して頂けるので、いろんな珈琲を飲み比べも楽しいですね。

ここのウリは何と言っても、当日自家焙煎。焙煎されたばかりの珈琲を頂くのは最高の贅沢です。

スタバのコーヒーがまずく思えます。
皆さんも、本物を知る男気取ってみませんか?(*^_^*)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トライアル君

お疲れッスー!

いやー、府中までわざわざコーシーのために足を延ばすってくらいだから、さぞかしココんちのはまいうーなんだろうね?

こういうのって、口コミで情報を得るモンなんだろうか?

でも、やっぱし「当日自家焙煎」で挽いたコーシーは違うのかな?

オレは基本「紅茶派」なので、コーシー自体ほとんど飲まないんだよね。

なので、トライアル君のように「本物を知る男」にはなれないかもだね(笑)

さいもんさん

こんばんは!

ワザワザ府中までコーヒー豆を買いに行く苦労をするから、より旨いのかもしれませんね。

当日焙煎は半端なく匂いが良いですよ。
帰りのクルマでコーヒーの香りで心癒されました。

さいもんさんは、紅茶派ですか^_^

私は紅茶もいけますよ。
フォートナムメーソンとかマリアージュとか常備してます。

ただ残念なのは、本物を知る男気取りまでで、本物にはまだまだなれません(>_<)

トライアルくん

こんばんは!

いやー、コーヒーはあまり好きではないな〜笑
でも、嫁が好きなのでいつも落としてるから、毎日飲んでますよ〜‼
ただのクセでしょうか、、、笑
コーヒーの味がよく分からんから、スタバとか美味いのかどうかさえ分からん笑
クズ時代は缶コーヒー飲みながらタバコ咥えてパチスロ打っていたけどね。
エメラルドマウンテン‼笑

これからもよろしくお願いします!

きむー!さん

こんばんは!

コーヒーは、香りが命ですね。
ビールの喉越しに近いでしょうか。

あまり好きじゃ無い人に冷静に美味い?と言われてもうまく説明する術を持ちません。

私もよくパチ屋に通ってましたよ。
夏休みなど、毎日。
タバコふかして、エメラルドマウンテン飲んで(*^_^*)
懐かしいですね。

パチ歴は、あと数年で30年ですね。
今はとてつもなく暇な時しかやりませんが(*^_^*)

トライアルさん

ええ、スタバのコーヒというか毎度カプチーノ飲みますが
あそこのが美味しくない・・・^^;

うーんそんなに美味しいのね。

自家焙煎ってすごいのね。本物を知らないなんて・・・

うーんマンダム!違うか・・・(笑)

タカゴンさん

こんばんは!

一度騙されたと思って、行ってみてください。豆は焙煎されてから、2、3日おくと一番香りと味がベストで、そこから1〜2週間がピークです。
それを越えると、一気に匂いが落ちます。

スタバは、アメリカなどで豆を焙煎して日本に船便で運びます。
店頭でドリップされる頃には、2ヶ月は経過しています。

豆のうまさはあるでしょうが、焙煎したての香りは味わえないかと。

マキアートとか好きですし、好みもありますから、スタバがダメって、わけではありませんけどね。
main_line
main_line
プロフィール

トライアル

Author:トライアル
ロレックスが大好きな人が集まるブログを目指して頑張ってます。
ロレックス以外にも、子供やタイガースなどの話題もちょくちょく登場しますよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
734位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時計
24位
アクセスランキングを見る>>
来訪者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

