スポンサーサイト


249 エクスプローラの機能美

いろいろとロレックスを所有していますが、エクスプローラの機能美に勝るモデルはありません。



女性的な優しさを感じるRef.1016もよいですが、無機質なメカ感のあるRef.14270も捨てがたい魅力です。

Ref.214270はデザイン的なバランスが崩れていますね。エクスプローラはやはり36mmがベストバランスだったのだと最近思うようになりました。



ブレス、クラスプもチィープといわれますが、5桁のアイデンティティとマッチしてるのだと思いますね。これに6桁クラスプつけたら調和が乱れます。



はぁ、癒されますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トライアル様

こんにちは^^

バランスや美的な感覚などの感じ方も人それぞれです。付けちゃいましょうよ、6桁クラスプ(笑)

意外と未知の世界が見えてくるかもしれませんよ~(笑)

トライアル様

こんばんは!

無駄をそぎ落としたエクスプローラーは機能性から考えると5桁クラスプがベストですかね。

現行のバックルは結構好きな方ですがね(^O^)

バランスって難しいですね〜

トライアルさま

こんばんは!

私もエクスプローラは好きなモデルです。

ただ昔からロレックスの入門用と見られているのが残念!

えーす様

こんばんは!

毎日えーすさんの妖怪ウォッチブログ楽しみにしてますよ^_^
時計とは宇宙であるよりも楽しいっす。

5桁に6桁のクラスプ。着くのかなぁ。
いやいややりませんよ( ^ω^ )

グライドロックは欲しいですけどね。

プラチナオレンジ様

こんばんは!

現行と5桁シングルブレスのデイトナを持つプラチナオレンジ様なら、違いがよくわかるのではないでしょうか。
サテンとポリッシュの違いもありますから、イメージがかなり変わるのでは?



ただの爺様

こんばんは!

入門用とかはあまり気にしませんね。
買う時だったら気にしたかも知れませんが、私が買った時はキムタクブームのさなかでしたから、人気NO.1モデルでした(*^_^*)

あのブームは凄かった(*^_^*)

最近の雑誌では、エクスプローラ=入門用、デイトナ=キング、デイサブ=定番と枕がつきますよね。

欲しいモデルであれば、人気とか気にせず買って欲しいですね。
main_line
main_line
プロフィール

トライアル

Author:トライアル
ロレックスが大好きな人が集まるブログを目指して頑張ってます。
ロレックス以外にも、子供やタイガースなどの話題もちょくちょく登場しますよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1050位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時計
29位
アクセスランキングを見る>>
来訪者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

