スポンサーサイト


253 グリサブのオーバーホール



2004年に購入したグリサブ。

2008年に一度オーバーホールに出しました。

特に壊れた訳では無かったのですが、当時は3年に1回オーバーホールとお店でも雑誌でも書かれていた様に記憶してます。
私的には1年延ばしたくらいな感覚で出しました( ^ω^ )

最近は5~6年に一度と言われることが多いですね。

壊れるまで出さない、出す必要がないとおっしゃる方もいらっしゃいますが、メンテに金を掛けるのも“時計道楽”のひとつ(^.^)

そろそろ出しますかねぇ。


うん?
前にも同じような記事書いたなぁ。
いつか出します!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トライアル様

こんにちは!!

OHに関しては諸説ありますよね。以前所有していたエアキングは、購入より10年間OHしませんでしたが、日ロレのOH金額を見てびっくり。パッキン等の消耗品のみの交換でしたね。まぁ、複雑な時計ではないからかもしれませんが・・・。

状態を見て感じて考えたいところですよねぇ・・

プラチナオレンジ様

こんばんは!

コメありがとうございます。

部品交換ナシだと良いんですけどね。
デイトナとかプッシャー、針とか言われたら恐ろしいことに(ノ_<)


以前見積もり出した際、肉眼では分からないですが、風防が欠けてますって言われて、後日再度見積もり取ったら、何も指摘されませんでした。

日ロレも差がありますよ(^.^)

トライアルくん

こんばんは!

いやー、一言、OHは調子悪くなってからで全然オッケー‼笑
本当にそう思うな〜笑
これからもよろしく‼

きむー!さん

こんばんは!

きむー!さんは調子悪くなってからですか。
いやぁ、洗車と同じて。手を掛けてやると愛着も湧きますよ。自分で分解できないのでお任せ洗車ですけどね(^.^)

また相談乗ってください。よろしくお願いします。

トライアルさん

こんばんわ

今のOHは安心かと思いきや良く考えてみるとこのF番は
ルミノバですよね?もしかして針交換の時はクロマライトにならないかな?

そうなるとドットと針が合わなくなりますね。

どうなるんだろう?

タカゴンさん

おはようございます。

クロマティ問題!ですね。
早晩そうなる可能性高いですよね。

トリチウムは、規制もあったんでしょうが、ルミノバは如何に(-_-)

このグリサブは、ルミノバが似合いますからね。青く光ったら何なの?ってなりますよ。

日ロレメンテは、どちらでもかまいませんが、劣化しないよう気をつけないといけないですね。
main_line
main_line
プロフィール

トライアル

Author:トライアル
ロレックスが大好きな人が集まるブログを目指して頑張ってます。
ロレックス以外にも、子供やタイガースなどの話題もちょくちょく登場しますよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1050位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時計
29位
アクセスランキングを見る>>
来訪者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

