スポンサーサイト


255 『ONE PIECE』

ロレ病は日々私の懐を蝕みます(ノ_<)
あれも欲しい、これも欲しい…。
もっと欲しいもっともっと欲しい病。

気付けば、ネットを徘徊し、夢遊病のように新宿•中野に足が向きます。

最初のロレを購入して以来、数年毎に定期的にやってくる季節性の病でしたが、2012年に本格発病して以来、ロレは売り買いはあるものの増える一方。

《2013年夏前のコレクション》


この中で残っているのは(オメガと嫁カルティエ除く)、エクスプローラとグリサブのみ。
デイサブ、青サブ、デイトナ白黒、ミルガウス✳︎は、もう居ません(ノ_<)

✳︎ミルガウスは、別個体買戻し

売っては買いの繰り返し。

いつまでこんな事を繰り返すんでしょうか…(ノ_<)

先日ある方から、『時計も量より質!』何個もあっても、愛情が分散して手放してしまう。じっくり時間を掛けて自分の本当に欲しい時計を見つけなさいとアドバイスをいただきました。

無垢か ヴィンテージか。

今すぐに集約して何か買うことはないですが、本当に欲しい時計『ONE PIECE』を探す旅に出ようと思います。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラちゃん

こんにちは〜

ONE PIECEですか!?私も違う意味でONE PIECEネタを取り入れてUPしようとしてました。笑

トラちゃんのイメージはドラちゃん!ヨットマスターⅡですね!

はて!トラちゃんの場合は無垢のヨットマスターⅡなんか?がONE PIECEになるイメージですかね!

それではまた〜

シンさん

こんばんは!

アイヤァー!
ごめんなさい(>_<)

シンさんのブログ見て、頭にONE PIECEって言葉が多分残ってたんですね。

無意識で使ってました。
許してくださいましm(_ _)m


トライアル様

こんばんは♪

仰るとおりで・・・f(^_^;

・・・が、私はまだその境地には達していませんので、今の手持ちを愛でつつ、色々見たり聞いたり感じたり、まだまだ迷走?して楽しみたいですね(^^)d(笑)

まぁ、先立つ物がないので、当分「見る」「聞く」だけですが・・・(T^T)

では、また~(^-^)/

トライアルくん

おはようございます。

いやー、いい言葉ですね。
胸に染み入りますね〜。

本当に気に入る物はなかなか見つからないよね。
それまでは売り買いしながら模索するのもいいと思いますね!
趣味なので焦らずに気楽に楽しんで下さいね〜。

これからもよろしくお願いします!

トライアル君

お疲れッスー!

きょうはまだ仕事かなー?

さてさて、昨年同時期のトライアル君コレクションの画像、オレたぶん初めて見たけど、まさしく「華麗なるロレ族」じゃん!

貪欲に買い続けて集めたマスターピースばかりだよね。

そして、この中の何本かをサクッてヨッツー逝ったってワケなんだよね。

オレも、昨秋10本体制になるまでは、今のトライアル君の考えに近かったような気もするけど、やっぱ金無垢逝ったらロレ購入意欲はピタっと止まったね。

なので、オレは先般のホワキンで当分打ち止めだろうね。

それくらい満足感あるよ、金無垢は。

なので、トライアル君もぜひ、金無垢逝くべきだと思うね。

君もそろそろ人生の折り返しなんだから、全然金無垢逝く資格あるでしょう!

ってことで、お互いに良い週末をな!

北九州ロレ男様

こんにちは!

今日は昨日遅かったので、今から出勤です(>_<)

もはや『体力の限界』(by千代の富士)

さてさて、ロレ男様は、まだまださすらいの旅人ですが!!

私もまだ悟りの境地には達してませんから、当面はフラフラしながら、『ONE PEACE』を探すつもりです。

探した結果、手持ちの中に居たってのもアリですけどね(^.^)


きむー!さん

こんにちは!

本当に金言でしょ(^.^)

ブログネタやその場の衝動で買っては、今迄と変わりませんから、じっくり考えていきますよ。

もっとも回り道もありかなと思いますんで、色々な時計を見て、求める時計像を形作りたいですね。

きむー!さんの場合は、もう探すべき『ONE PEACE』は見つかってますよね( ^ω^ )

PNを私も目指すべきですかねぇ〜(^.^)

アレは格好良い!!


さいもんさん

こんにちは!

昨年のコレクションは、アレはアレで完成形っぽくて良かったんですよね。
あの後も売り買い繰り返したのが余計だったかもしれません。

金無垢は、さいもんさんの溺愛ぶりをみると欲しくなりますね(^.^)
ブラビア格好良いですよね。

何が一番か数年掛けてじっくり考えていきますよ(^.^)

トライアル様

こんばんは
お久しぶりです

素晴らしいコレクションですね(*^^*)
確かに量より質…

本当に気に入った時計だけをという思い、すごくわかります

自分も今まで、SSデイトナ
エヴァG、エクワン、サブデイト、ノンサブ、グリサブ、GMT、ミルガウスと数々のロレをキャッチアンドリリースして、多い時は6本体制でした
SSデイトナ、エヴァG、エクワンは2回キャッチアンドリリースしてますし、エヴァGは今現在所有してますので、最終的にはあとSSデイトナとエクワンを買い戻し、お気に入り3本体制で楽しめたらと思います

今まで何度もキャッチアンドリリースをし、買い戻してるSSデイトナとエクワン、エヴァGは自分の中では鉄板であり絶対的最高な3本だと思います
2回も買い戻すってことは、本当に好きなんでしょう

ロレタカ様

こんばんは!

定期的にブログお邪魔してたんですが、長らく更新されてませんでしたので、どうしたのかなと心配しておりましたよ。

エヴァお持ちなんですよね。オシャレなロレタカ様には、マスターピースでしょう。私もエヴァGは考えたことありますが、似合わなさぶりにガッカリでした。

いっそ、いやらしくYGかなと思ったり( ^ω^ )

わたしのコレイチへなんでしょうね。
悩んで、悩んで探したいと思います。

またブログ再開されるんですか?

猫ちゃんシリーズと寝起きボサボサヘアー好きでしたよ(^.^)

トライアルさん

こんばんわ

ミルガウス買い戻しとなるとランダムでしょうか?
私はVとランダムでしたね。

今の体制はドラちゃんにエクワン、グリサブでしたか?
ぜひ鉄板のデイトナ戻ってください。

オススメはエバーもいいですがメテオもいいですよ。

タカゴンさん

おはようございます。

コメありがとうございます。

今の体制は、7本ですね(^.^)
まあ色々持ってます。

ミルガウスは、M番からV番ですね。
探せばランダムあったんでしょうけど、安かったのとオーバーホールしたてだったので、V番で妥協しました。

メテオも良いですよね(^.^)
HP徘徊して見るんですが、高い(>_<)

って、またあれも欲しいこれも欲しい病に逆戻りですね(´Д` )
なかなか唯一無二の時計を見つけるのは骨ですね。
main_line
main_line
プロフィール

トライアル

Author:トライアル
ロレックスが大好きな人が集まるブログを目指して頑張ってます。
ロレックス以外にも、子供やタイガースなどの話題もちょくちょく登場しますよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時計
53位
アクセスランキングを見る>>
来訪者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

