スポンサーサイト


257 W杯

ワールド杯もいよいよ佳境。

結果論ではあるけれど、残っているドイツ、アルゼンチンは、いずれも伝統国。

選手は入れ替わるが、フットボール文化とも言うべき伝統が息衝いており、『にわか』の日本はまだまだ時間が掛かるのでしょうか。

今回の日本代表、メンバー的に本当に歴代最高だったのでしょうか?

調子の良し悪しはともかく、本田、香川、長友は、中田、小野、中村俊と比べて凄いか…。私はやや懐疑的に思います。


そのようなメンバーで、正攻法の戦いを挑もうとする日本代表に私は全く興味がなかったし、見る気もしませんでした。
どうせ…と。

〈5月25日記事参照〉
http://trial0311.blog.fc2.com/blog-entry-221.html?sp

では、姑息に引き分け狙い、守備に徹してカウンターオンリーが良いのか?
それでベスト16に残ってなんの意味があるのか?

日本代表が世界と戦う悩みは尽きません。

何やらもう新監督の話もあるようですね。人事刷新して、また一から日本のサッカーを創り上げてください。
セクシーフットボールを希望します。


あっ、後、この時計。
日本代表公式ウォッチ採用お願いします( ^ω^ )

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラちゃん

おはようございます(=゚ω゚)ノ

日本のサッカーですか?私自身はレベルは全体的に上がったと思いますが、ザックジャパンのチームとしては2年前がピークだったんじゃないでしょうか?

縦パスがビシビシと入っていた時と比べ、横や後ろにしかパスしないようでは世界には通用しませんね。正確には、やはり、センターバックとセントラルミッドフィルダーの選手の層がもう少し底上げされていれば、と思いました。

サッカーとして面白く無いと思いますが、守備から入るチーム作りをして欲しいですね。カウンターが出来ないと今のレベルでは世界相手では難しいかもしれませんね!次の代表に期待したいですね(=゚ω゚)ノ

ドラちゃんは青いし、いいですよね!私も推します(笑)

トラさん

毎朝、通勤時間の7時にトラさんブログ記事の更新を楽しみにしているモラールです(笑)

しかし「リア充」って(笑)

読者のためにしっかり更新おねがいしますよ^m^

オツムが悪いので「むつかしい記事」は解りませんが楽しみにしておりますよ\(^o^)/

シンさん

おはようございます。

ドイツの優勝でしたね。

私はアルゼンチン応援してましたんで、がっくりです。

全体のレベルは確かに上がったでしょうね。素人の私が見てもアジアでは韓国とならんで、上位にいます。

一方で、世界では…。
サッカーは野球なんかと違ってホームとかアウェイとか気にしますよね。
アレって精神論な気がして仕方がありません。ピッチに立てば、本来有利不利は無いはず。
今の日本代表も、欧州や南米のチームというだけで、構えてしまって実力を出せない面があるんじゃないかと思いますね。

ラモスのような怒り狂う監督を据えてはどうでしょうかね(*^_^*)

モラール君

おはようございます。


本当に毎日見てるかい( ^ω^ )

まあ冗談はさておき、いつも見てくれてありがとう。

ロレックスにベンツというヤク◯アイテムを手にしたモラール君が羨ましいよ。

フィットにロレックスじゃアンバランスの一点豪華主義で恥ずかし( ^ω^ )

またまた一点豪華主義の頂点のようなモデルいったんで、コメ頂戴よ。

あっ、昨日らぶろれさんにメールしたっしょ。オフ会中で大いに笑わせてもらったよ。

ではまた!
main_line
main_line
プロフィール

トライアル

Author:トライアル
ロレックスが大好きな人が集まるブログを目指して頑張ってます。
ロレックス以外にも、子供やタイガースなどの話題もちょくちょく登場しますよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1025位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時計
54位
アクセスランキングを見る>>
来訪者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

