スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

260 プレアコンパス

今日は、デイトナ買う前に仕込んでいた記事となります。
ボツでも良かったのですが、折角なのでアップしておきます。

7年前、会社から語学留学でイギリスへ留学しました。

行った先はオックスフォードやケンブリッジなどのきちんとした大学ではなく、私営の語学スクール。早い話、NOVAのようなところです。(ちゃんとロンドンにあります。駅前留学ではありません( ^ω^ ))

欧州のサマーバケーションシーズンということもあり、ドイツ、フランスはもとより、ウクライナ、イタリアなど世界各国から短期留学にきてました。

ひとクラスは5名程で、文法から英会話、ビジネスライティングまで一日みっちり授業があります。

クラスは基本的に週単位で決まります。何週間も受講してるのは、大概日本人です(^.^)

そんな中出会ったのが、カタール人の友人カリッド。
敬虔なイスラム教徒で、毎日礼拝を欠かしません。

そんな彼にプレゼントしたい面白い時計を発見!



カシオから発売されているプレアコンパスCPW310-1。

イスラム教徒は、毎日5回聖地メッカの方角に向かってお祈りをするのですが、そのメッカの方角を指し示すコンパスが搭載されています。

また5回のお祈りは、毎日同じ時間ではなく、ヒジュラ暦という特殊な暦で決められてるのですが、それもサポートして、お祈り時間を教えてくれます。



カシオ恐るべしですね。

値段は一万円程。
イスラム教徒ではないけれど、このスペックは物欲をそそりますね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
プロフィール

トライアル

Author:トライアル
ロレックスが大好きな人が集まるブログを目指して頑張ってます。
ロレックス以外にも、子供やタイガースなどの話題もちょくちょく登場しますよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
959位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時計
32位
アクセスランキングを見る>>
来訪者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。