スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

263 おまけ σダイヤル

Ref.6263を購入して一週間が経ちました。

まだまだハネムーン期間。
毎日時計をするのが楽しくて仕方ありません。

今日はまだ紹介していなかった。“おまけ”DAYTONA表記無しσダイヤルの紹介です。



デイトナのダイヤル細かな違いについては、デイトナ王のきむー!さんが詳しいので、説明は省きますm(_ _)m

まずは全景から。



12時間積算計の上にDAYTONA表記がありません。
初期のダイヤルに見られるようですが、ビッグデイトナに比べ、人気はそれ程ではありません(^^;;







もうひとつの特徴が12時積算計の下のにあるT SWISS Tの両端の“σ”シグマですね。
意味は知りません。









全体的に綺麗なダイヤルですが、インダイヤルの汚れと、12時積算計の下のインデックスに剥離が見られますね(ノ_<)

もっともマクロだから気づいたことであり、目視では全く分かりません。





こちらは今着いているノーマルのビッグデイトナダイヤルです。














いつか交換しようと思いますが、シルバーがイチオシなだけに、黒に換えるタイミングが難しいですね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トライアル様

おはようございます♪

早速の貴重なマクロ撮影ありがとうございますッ!!

黒文字盤のインダイアルの汚れも、VR好きの方にはツボになるのでしょうね(^^)d

ダイアルも自分でチョイチョイっと交換出来たら時計も純増や買い換えが減って、お財布に優しいのになぁ~とか思ったりもしますf(^^;

では、また~(^-^)/

北九州ロレ男様

おはようございます。

6263のマクロ如何でしょうか(*^_^*)
個体が古いだけに、あまり寄り過ぎるとアラが見えます。程々にしないと、精神衛生的に悪いです(ノ_<)

ダイヤル交換テクが、欲しいです。
まぁ不器用な私には、到底無理ですね。

VRの王様は、ダイヤルも一声40万からと高額ですから、気軽にとはいきませんね(ノ_<)

まぁ気が向いたら、変えてみます^_^
main_line
main_line
プロフィール

トライアル

Author:トライアル
ロレックスが大好きな人が集まるブログを目指して頑張ってます。
ロレックス以外にも、子供やタイガースなどの話題もちょくちょく登場しますよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
723位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時計
23位
アクセスランキングを見る>>
来訪者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。