スポンサーサイト


026 マクロの世界1

先日ご紹介致しましたニューカメラを使って、エクスプローラのマクロ撮りをしてみました。

それでは、行ってみよう!
































スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トライアル様

こんばんは。

明日からの更なる超絶業務を前に、気分が相当「うつ状態」になっているさいもんです(笑)

さて、今回はエクワンオーナーである私が大注目な記事ですね!

しかしイイ感じで「寄れて」ますね~

特に、「369の夜光」ショットなんか最高じゃないですか!?

私の保有するRef.214270は369に夜光が入らないので、正直、夜光入りに憧れますね。

やっぱ視認性では夜光がないとツラいですからね。

いずれにしましても「シンプルの雄」である新旧エクワン。

お互いに大事にしていきましょうね!

明日から仕事したくねッス(笑)

トライアル様

こんばんは!!

流石、カメラに造詣の深いトライアル様記事ですね!

とっても画像が美しいですよ\(^o^)/

ニューコンデジもいい感じですね!

自分もイッポン欲しくなりました(笑)

トライアル様

こんばんは!

おぉ!怒涛のマクロ連写ですか!?
素晴らしい☆☆

例のデジカメ、凄いですね!!
うちのはもうヘタっているのでここまでは無理です(≧∇≦)

そろそろ買い替えようかなぁ!?
確かにマクロが凄いので魅力ですよ♪

これだけ撮れるといろいろやってみたいですよね♪ぺぷぺぷ逝ったらデジカメを逝ってみようかな!?

大変参考になりました。あざ〜っす!

それではまた、、、((̵̵́ ̆̂̑͟˚̩̮ ̆̂̑)̵̵̀)

トライアル様

こんばんは!

さすがカメラに精通しているだけあって綺麗に撮れていますよね。よりすぎてホコリが気になりますが(笑)

私も寄れる環境が欲しいけど、マクロレンズは高いし。コンデジの方が金をかけずにある程度遊べるというのは本当ですね。

私程度ならコンデジでいいような気もします(笑)ではまた^^

トライアル様

こんばんわ〜!

旧エクワンのマクロ撮影ですね♩

細部までハッキリですね。私もAndroidからiPhoneに変えてからカメラの画像がアップした気がします汗

マクロまでは撮れませんが、ウラヤマシスですよ〜

トライアルさま

こんばんは!

DMC-TZ40、さっそく活用されてますね!
トライアルさまのブログ仕様に開発されてるんじゃないかと思えるほど、このマクロズームはスゴいっす。

こちらの記事がきっかけで、ロレックスのブログを開設されてる人たちの必携ツールになっていくかも知れないですよ(^^)

さいもん様

こんばんは!

私も月曜からのことを考えるとブルーになりますね。リーマンはいつから気楽な稼業ではなくなったんでしょうね(^_^;)

旧エクワンの最大の欠点が、時代に合わない36mmですからね。
その点が改善されている214270は羨ましいですよ。

夜光は残念ながら、トリチウムなのでもう光っておりません。オーバーホールで交換とか言われなかったのでそのままにしてます。

モラール様

こんばんは!

モラール様は、家族にブログ非公開でしたよね?
内緒で、一台逝っときますか(^_^)

コンデジ買って、バシバシ撮ってたら、怪しさバリMAXですよ(^_^)

まぐ様

こんばんは!

いやいやほぼカメラ任せですからね。
このカメラ優秀です。

はやくペプペプと会えるとよいですね。
ペプペプに気がいきすぎて、HULKが僻んでませんか?
平等に愛してあげてくださいね。

えーす様

こんばんは!

ご指摘の通りで、より過ぎてホコリがどうにも(;´Д`A
ふきふきでは限界があるので、フォトショップで除去するのがいちばんですね。

このコンデジは、2次加工しなくてもそこそこ楽しめるのがよいですが、トータルで言うと一眼には敵いません。

プラチナオレンジ様

こんばんは!

プラチナ様のiPhoneは最新ですよね。私のは一個前なのですが、手振れが頻発します。
年取って手が震えてるのかな?

オフ会でシン店長様と話した時も、スマホじゃなかなか綺麗な写真がとれないよねって話をしておりました。

コンデジだと手振れ補正ができるのも大きいかもしれませんね。

いずれにせよ、カメラ任せです。

みけぬこ様

こんばんは!

まさにDMC-TZ40はブログ仕様です。

が、パナソニックはそこを全く宣伝してません(>_<)
このカメラのパンフレットには全くマクロズームについて触れていません。
(もったいない)

最近のデジカメはどれも優秀ですが、それぞれ機能の個性があるので、何が撮りたいかで、使い分ける必要がありますね。


main_line
main_line
プロフィール

トライアル

Author:トライアル
ロレックスが大好きな人が集まるブログを目指して頑張ってます。
ロレックス以外にも、子供やタイガースなどの話題もちょくちょく登場しますよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
925位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時計
30位
アクセスランキングを見る>>
来訪者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

