スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

279 妖怪ウォッチブームについて

8月頭の日曜日。
都内某所のデパートで妖怪ウォッチのメダルが売り出されていました。

最近はメダルも多くの子供に行き渡るようになった様ですが、中野などでは、法外な値段で取引されているものもありますね。

私は息子がまだ小さいので部外者的にブームを見ていますが、端から見てると何にそんなに熱くなってるのか謎です。

かつてのポケモンとは違い、キャラが弱い気がしてなりません。

主人公的キャラのジバニャン以外は微妙。


しかしながら、妖怪ウォッチは、ゲーム、アニメ、グッズなどのメディアミックス戦略が奏功し、爆発的人気に。
雨後の筍のごとく派生商品が展開されています

ですが、妖怪ウォッチ(時計型オモチャ)と妖怪メダル以外はあまり売れていない様な(^^;;

ブームの終焉とともに大量の不良在庫が積み上がる気配を感じます。

制作サイドは、2段ロケットを準備してるのかなぁ~??
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

仰るように最近はメダルの供給が増えたのでしょうか?争奪戦も少し落ち着いてきましたね。子供が小遣いを握りしめておもちゃ屋さんに行って、並んだり、予約することなく購入できるというのが正常な状態です。

転売屋から高値で購入したり、何日も徹夜で並んだりという今の状況が異常ですね。まだまだ一部に購入が難しいものがありますので生産が追い付けばなあと思っております。零式ウォッチどこにも売ってないんですよ(´;ω;`)

ではまた^^

えーす

おっと、カリスマ妖怪ウォッチブロガーのえーすさんではないですか!!

えーすさんの妖怪ウォッチブログ毎日見てますよ(^.^)箱買いしてもプレミアムついたものは買わないえーすさんの姿勢が好きです。

つーかハマりすぎでしょ( ^ω^ )


私は今プラレールにハマってますね。
嫁に買っちゃダメと念を押されてますので、新しいのは買えませんが、線路の組み立てマスター中です。


main_line
main_line
プロフィール

トライアル

Author:トライアル
ロレックスが大好きな人が集まるブログを目指して頑張ってます。
ロレックス以外にも、子供やタイガースなどの話題もちょくちょく登場しますよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
929位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時計
26位
アクセスランキングを見る>>
来訪者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。