スポンサーサイト


029 2013 新語•流行語大賞

師走の風物詩、『2013ユーキャン新語•流行語大賞』。

みなさんはどれを使いましたか?

《大賞》
『今でしょ!』
『じぇじぇじぇ』
『倍返し』
『お•も•て•な•し』



《トップ10》(上記以外)
『ご当地キャラ』
『アベノミクス』
『特定秘密保護法』
『pm2.5』
『ブラック企業』
『ヘイトスピーチ』

私は、『今でしょ』、『ブラック企業』、『倍返し』でしょうか。

ブラック企業代表(^_^)


もしロレヲタ流行語大賞があるとすれば
《大賞》
『ロレックス値上げ』
『JFK』
『HULK』

《トップテン》
『HFS』
『KERMIT』
『B-BLUE』
『グリサブリミナル』
『BBL』
『ロレックスブティック(神戸大丸)』

といったところではないでしょうか?
改めてみると、カリスマブロガーさいもん様語録が一杯。偉大な方ですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トライアル様

おはようございます。

今朝は僅かながら余裕がありますので、コメントさせていただきます(笑)

今年は流行語の当たり年でしたね。

今でしょ、倍返しは本当に甲乙付けがたいと思います。

一方で、ロレヲタ流行語大賞に拙者が発した「クダラナイ語録」の数々をノミネートいただき恐縮です。

いずれのワードも意識して生み出した訳ではないのですが、結果的に皆さんにも使っていただいているのは嬉しいかぎりですね。

来年も、また皆さんにも愛されるワードを生み出せるよう、「足りない頭・丈夫な身体」で頑張ります!

トライアルさま

おはようございます!

私はやはり「今でしょ!」ですね~
ロレ買う時に何回この言葉に背中を押されて逝ってしまったことか(笑)

ロレックス関連だとHULK、B-BLUE、品薄ご三家ですかね。
HULKとB-BLUEがさいもん様語録かな?
スゴいですね~(@_@)

トライアル様

こんにちわ!

今年の流行語大賞は異例の4つだったようですね。稀に見る豊作だったとテレビでやっておりました。

「倍返し」と「お・も・て・な・し」が良いですねぇ。。

ロレヲタ流行語大賞もなるほどです♪
グリムティがトップ10から外れたのは残念ですが(笑)

さいもん様

こんばんは!

さいもん様語録は、ブログ界を席巻してますからね。

対バン、サイゼリア、さいもんスペシャル、HMSなど名語録が満載ではありませんか!

これからもドンドンONLY YOUな名言発信お願いしますよm(_ _)m

みけぬこ様

こんばんは!

今でしょ!はヤバいですよね。
私も逝くときの免罪符がわりでしたよ(^_^)

上位は、さいもん様語録ではなかったですね(^_^;)
トップ10には、入っておりませんが、さいもん様語録は、ブログ界に恐ろしいペースで広がりますからね。

ついつい使ってしまうんですよね。

来年は何が流行りますかね(^_^)

プラチナオレンジ様

こんばんは!

グリムティは、11位ですね(^_^)

(はい。取って付けました(^ω^))

『お•も•て•な•し』を勿体つけてやらない滝クリにイラっとします。
その点、林先生は、大盤振舞いですよね。これでもかと期待にこたえてくれます。

実は半沢見てなかったりします(>_<)

ロレ以外の時間は育児に専念です。
main_line
main_line
プロフィール

トライアル

Author:トライアル
ロレックスが大好きな人が集まるブログを目指して頑張ってます。
ロレックス以外にも、子供やタイガースなどの話題もちょくちょく登場しますよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1195位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時計
46位
アクセスランキングを見る>>
来訪者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

