スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

297 アップルストアに並ぶ心理

毎年恒例の銀座アップルストア前の行列。


9月18日に発売のiPhoneを発売日にGETするべく何日も前から人が並んでいます。



正直馬鹿だなぁと思ってました。

並ばなくても買えるし、たかが電話だろっと。


しかし、昨日Yahoo!で、行列に並ぶ方のインタビュー記事が掲載されており、読むとフムフムと思ってしまいました。


記事によると、行列が出来出したのは4年前のiPhone4あたりからで、毎年この日を楽しみにしているらしい。

(そう我々ロレヲタがバーゼルワールドを楽しみにしているように^_^)


並ぶ人は毎年決まっていて、並んでいる方同士交流もあり、晴れてiPhoneをGETした後は、近くの喫茶店などで楽しく話をするらしい。

(時計オフ会と同じではないか!)


またインタビューに答えた彼(その世界では有名人らしい)は、iPhoneを初代から最新まで合わせて30台近く持っており、iPhone5cに至っては、全色コンプリートしているとのこと∑(゚Д゚)

(正にロレヲタ心理)

スマホなんか一台あれば十分だろっ!契約代の無駄と一瞬思ったが、よくよく我が身を省みれば(*^_^*)

嫁や親から何度『腕は2本しかない。何個も時計は要らない』と馬鹿にされたことか(^^;;


要するに彼らの心理は、我々ロレヲタとなんら変わらないのだろう。
対象が時計かiPhoneかの違いだけで。


そう思うと行列に並ぶ彼らを微笑ましく思えてきました。


年内には買い替えだなぁ。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
プロフィール

トライアル

Author:トライアル
ロレックスが大好きな人が集まるブログを目指して頑張ってます。
ロレックス以外にも、子供やタイガースなどの話題もちょくちょく登場しますよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
734位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時計
24位
アクセスランキングを見る>>
来訪者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。