スポンサーサイト


299 今更ながらスカイツリー

先日引越しの手伝いと敬老の日祝いを兼ねて、両親を東京に招待しました。

両親の手伝いもあって、最終日は時間が出来たので、東京観光へ。
引越しで散々こき使いましたが、敬老の日ですから、親孝行しないとね。

ってことで、今更ながら、スカイツリーに登ってきました。



スカイツリーに到着したのは、11時過ぎ、まずは当日券を購入するための整理券✳︎をGETしました。

✳︎スカイツリー未体験の方へ説明しますと、スカイツリーはインターネット等で購入出来る日時指定の前売り券と、チケット売り場で予約なしで購入出来る当日券があります。普通前売り券の方が安いのが、我々の常識ですが、スカイツリーは逆です(°_°)
前売り券の方が500円高くなっています。アコギな…(;^_^A

当日券の場合、当日朝から配布される購入整理券をGETする必要があります。これが先着順となっており、連休など混む場合は、午前中で配布終了の可能性もあり、リスキーな面もあります。確実に登るなら、前売り券が良いです。


トライアルが受け取った整理券の購入可能時間は13時30分~ということで、一時間半時間が空きましたが、スカイツリーの下には、ソラマチというショッピング街があり、ランチなどで時間を潰すことができました。

そして、いざ展望室へ登ってみると、いやぁ、絶景絶景o(^_^)o
大パノラマが広がっていました。
写真じゃちょっと伝わりませんね(^^;;



スカイツリーは東京の東側、浅草に近い位置にあり、高層ビル群からは少し離れていますが、これが幸いして、周りに高い建物がない分、その高さを実感できます。

東京タワーが間近に見える六本木ヒルズの夜の展望台も夜景が抜群に綺麗で乙ですが、パノラマの絶景をみたければこちらかも。

また、足元がガラス張りになっているこんな場所もありましたo(^_^)o



トライアルがひとりはしゃいでドンドンしてたら、周りはドン引き(^^;;
デブが調子に乗って飛び跳ねちゃいけません(^^;;


親父やオカンも久々の東京で、スカイツリーには満足していたようです。

皆さんも食わず嫌いせず、是非スカイツリーへ行ってみてはどうでしょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トライアルさま

こんにちは!

子供達の春休みにディズニーシーに行った帰りスカイツリーにも

寄ってきましたが春休み期間中なので人人人・・・

ランチはソラマチから出て東京力めし!

この時期東京に行く事が無いので久しぶりに満開の東京の桜見れました!

ただの爺様

こんばんは!

既にスカイツリー経験者でしたか!!
しかもねずみの国まで(^^;;

私はスカイツリー開業前に近くまで何度か見に行きましたが、開業後はまだ一杯だろうと避けておりました。
そのうち行きたいという気持ちもなくなり、今回親を招待しようと思い立つまで、忘れ掛けておりました。

春休みのねずみの国、さぞ混んでいたことでしょう。
私は都内在住ではありますが、ねずみの国は遠く2時間位かかりますので、億劫で中々行けておりません。
東京に居るうちにとは思いますが、4年間で行ったのはたった2回だけです。

異動にならないうちに行きたいものです。
main_line
main_line
プロフィール

トライアル

Author:トライアル
ロレックスが大好きな人が集まるブログを目指して頑張ってます。
ロレックス以外にも、子供やタイガースなどの話題もちょくちょく登場しますよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1195位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時計
46位
アクセスランキングを見る>>
来訪者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

