スポンサーサイト


305 新居の導線とプラレール

新居に引越して一カ月が経った。


テレビボードを替えたり、キャビネ、カーテン、カーペットを新調したりして、快適な生活である。

最大の良さは、ダイニングキッチンを介して、寝室、リビング、タンス部屋が其々独立したことで、部屋の導線が良くなったこと。

無駄なスペースが減り、寝室で寝る息子を気にすることなく、テレビを見たりもできる。

良いことずくめなのだが、ひとつだけ不満が…。

それは、時計の置き場所。

以前はリビングのタンスの上にボンと置いていた。タンスの上には、時計の他に、鏡と置き時計も置いていたため、朝会社を出る前に、置き時計で時間をチェックし、タンスからハンカチを取り出し、鏡で身だしなみを確認しながら、時計をセレクトという流れがあったが、今はそれができない。

一連の流れが其々分離している。

このところ夜遅く朝早い生活を送っていると、つい時計をはめるのを忘れて家を出てしまう(。-_-。)

慣れの問題かもしれないが、何かうまく改善をしなければ…。

金曜日から、マクドナルドのハッピーセットがプラレールに。
爺婆総動員で、6つまでゲット。



あとはN700系とE4。頑張りましょう^_^



写真は、スーパーこまちと新800系です。

すっかりパパ鉄に(;^_^A
新幹線にかなり詳しいなりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トライアルさま

こんばんは!

大変ですね!

私も今日来年進学する娘のアパート川崎に決めました。

父お金掛かります!

ただの爺様

こんばんは!

娘さんもう進学先お決まりですか^_^
何処かの付属ですかね。

関東に娘を送り出すただの爺様の気持ちは複雑かもしれませんが、おめでたいことですね。

川崎は便利なイメージがありますね。
元々関西出身ですし、オヤジィな私はロッテの川崎球場のイメージしか有りませんでしたが、この20年程でかなり成長した街ではないでしょうか。

武蔵小杉とかは住みたい街ランキングに出てきますしね。

若い頃は親の懐具合なんか気にもしませんからね。オヤジは辛いですね。


main_line
main_line
プロフィール

トライアル

Author:トライアル
ロレックスが大好きな人が集まるブログを目指して頑張ってます。
ロレックス以外にも、子供やタイガースなどの話題もちょくちょく登場しますよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1050位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時計
29位
アクセスランキングを見る>>
来訪者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

