スポンサーサイト


030 寿府

『寿府』と書いて何と読むでしょうか?



そう皆さんの大好き『ジュネーブ』ですね。
ロレックスをはじめとするスイス時計メーカーの本拠地。
人口19万人位ですから、非常に小さい街ですね。

トライアルは、新婚旅行で、チラッとだけ立ち寄ってます。
アルプスの山々を見て、バスで移動してきて、駅からフランス行きの電車に乗っただけですから、時計店などには立ち寄れませんでした。

今度行く機会があれば…二度とないですね。

さてさて、話をジュネーブに戻して。
ここにはロレックス本社があります。
Google earthでちょこっと覗いてみました。











残念ながら、解像度が悪く開発の様子までは覗けませんでした_| ̄|○
まっ!雰囲気だけって事でっ!!

ではまた!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トライアルさま

こんばんは!

唐突に「寿府」の読み方とは、テレ朝のQさまかと思いましたよ(笑)
一発で読めたらFinePlayでしょうか?
ちなみに「寿府」の読み問題は漢検1級レベルみたいですね
ん~アカデミック(笑)

ところでジュネーブサロンにはロレックスは出ないんですね
リシュモンとかスウォッチとかLVMHとか、知れば知るほどディープな世界ですね~ (´・ω・`)

みけぬこ様

こんばんは!

いつもコメありがとうございます。
感謝感謝ですm(__)m

ジュネーブと聞くとなるほどねって感じですが、漢字から入ると難問ですね。宮崎さんややくみつるさんには簡単かな^_^

ジュネーブサロンは年明けでしょうか。毎年毎年、新作がでるのでつかれますね。

しかし、展示のモデルは、人気になることもありますが、中々店頭に並ばないのを改善して欲しいです、

トライアル様

こんばんは!

グーグルアースで見たことはなかったですね、素晴らしい発想です!

って、こんなビルがあるから・・・・・いっそのこと誰か破壊してくれませんかね(笑)

ではまた^^

えーす様

おはようございます。

ロレックスがなくなったら、いっそ楽かもしれませんね。

もしなくなったら、市場からロレが枯渇し、中古市場が恐ろしい高値になるでしょうね。デイトナ300諭吉なんて世界が(^_^;)
main_line
main_line
プロフィール

トライアル

Author:トライアル
ロレックスが大好きな人が集まるブログを目指して頑張ってます。
ロレックス以外にも、子供やタイガースなどの話題もちょくちょく登場しますよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
925位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時計
30位
アクセスランキングを見る>>
来訪者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

