fc2ブログ

306 コンプリート

先日記事にしたマクドナルドのハッピーセット。

10日(金)からスタートしたハッピーセットのプラレールシリーズ。

今回は全8種類です。

1.N700系新幹線
2.700系ひかりレールスター
3.E3系つばさ
4.E4系MAX
5.E5系はやぶさ
6.E6系スーパーこまち
7.923系ドクターイエロー
8.新800系新幹線

残念ながらE7系北陸新幹線かがやきは、今回は無しでした。次回に期待です。

N君のお気に入りは、断然スーパーこまちです。

さすが超一流工業デザイナー奥山清行氏のデザインです。僅か1歳の男の子の心も鷲掴みです^_^


金曜日。
お昼は、愛妻弁当だったため、残業の合間に夕食を取りにマクドナルドへ。

早速1個目のプラレール(ハッピーセット)をゲット!

見事6.スーパーこまちを引き当てました*\(^o^)/*


まあ毎日プラレール触ってますから、袋の上からでも盲牌できます!!

この日の収穫は、嫁と嫁のお義母さんが5つゲット。私のを含め6つ。

6.スーパーこまち
5.はやぶさ
5.はやぶさ
7.ドクターイエロー
2.ひかりレールスター
8.新800系新幹線





被りははやぶさのみ。
初日は順調です。


土曜日。
この日天気が良かったので、近くの公園にお弁当を持って出掛けました。
昨日、ハンバーガーを食べているので、この日はハンバーガーは無しです。

収穫ゼロ。



日曜日。

休日出勤の私は、遅い昼食を取りにマクドナルドへ。
ハンバーガーは飽きる恐れがあるので、マックナゲットセットにしました。
タイ産の鶏肉だから安全(かな?)ですね。

結果は…4.E4系MAXでした*\(^o^)/*



装飾用デカール付けてないから、何かよくわかりませんが、何度も乗ったMAXやまびこですね。思い出深い車両です。

この日の収穫。

4.MAX
3.つばさ
7.ドクターイエロー
8.新800系
8.新800系





3/5ダブり(。-_-。)
しかしこれで、残すはN700系のみ。

交換とかお願いせずに、7/11と考えれば、中々の高確率ですね。


月曜日。
連休最後のこの日は、家族でマクドナルドへ!!

今日は確実にN700系を仕留めるため、朝から盲牌の練習です!!

注)マクドナルドのハッピーセットのオモチャは選べません。あくまで店員さんに渡されたものを受け取りましょう。

そして、いざ!マクドナルドのカウンターへ。
スマホクーポンを提示し、ハッピーセットを2つ注文です!!

ドリンクやポテトと共に、青いビニール袋が!!
ガサガサ、ガサ!(◎_◎;)
盲牌開始です!

こっ!コレは!!!
キタキタきたー!!

流れるようなノーズ。
サイドからスーッとシェイプされたライン。

間違いなくN700の特徴です!!

開封を待たず小さくガッツポーズするトライアル。嫁にアイコンタクトで間違いないことを伝えます。

席に着いて開封の儀です。

ええ、もう見なくても分かってますよとばかりに、無造作にビニールを破ります。

中から白いボディが*\(^o^)/**\(^o^)/*

ついにコンプリートです。僅か4日。
13個目でのコンプリートでした。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
プロフィール

トライアル

Author:トライアル
ロレックスが大好きな人が集まるブログを目指して頑張ってます。
ロレックス以外にも、子供やタイガースなどの話題もちょくちょく登場しますよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1533位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時計
49位
アクセスランキングを見る>>
来訪者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる