

319 エクスプローラー



Ref.14270 エクスプローラー

見惚れるデザイン。
私は、ロレックスのデザインのなかで、Ref.6263とRef.14270がダントツに好きです。

私が高校生の90年代前半、家の近くにディスカウントストアがオープンし、当時は大流行りしてました。
その店は、時計の品揃えが良く、ロレゾールのデイトジャストが飛ぶように売れていました。

毎週週末になると、個数限定の特価品があり、スピードマスターやGMTマスターが、今では考えられない価格で、出ておりました。

私は、その特価のチラシが大好きで、毎週毎週チラシを見て、あっ!これ欲しいなんて妄想をしておりました。

私が実際Ref.14270を手にした98年には、もうディスカウントストアブームも去り、お店はパチンコ屋に変わっておりました。

しかし、毎週毎週プロパガンダされた機械式時計への憧れは、冷めることがなかったですね。

そのため、大学に入ってから、少しづつお金を貯めていました。周りは、G-SHOCKやエアマックス、たまごっちにハマってましたが、買うならロレックス!そう心に決めていました。

今の物欲に任せた買い方と正反対の純粋な購入でした。


コメントの投稿

非公開コメント

トライアルさま

おはようございます!

私もEX-1は大好きです。

二十数年前初めて購入したロレックスが14270。
当時地元では扱ってる店が無く通販で新品の並行物をゲット!
それ以来1016,14270,114270,214270と制覇!
これからもノンデイトで進化してほしいモデルです。

ただの爺様

こんばんは!

コメントありがとうございます。

なんと1016から214270まで制覇ですか!
14720→114270はハードルが高いですね。買い戻しみたいな感じだったのですかね^_^

114270のモデルチェンジはムーブは変わりましたが、実質なにも変わらなくて、あれは何が目的だったんですかね。

人間って不思議で、変わる価値観と変わらない価値観とが共存していますよね。

私の中では、エクスプローラーは最高のロレックスという不動の価値観もあれば、GMTペプシのように当時はダサい象徴だった時計が欲しくなったり(;^_^A

変わる価値観と変わらない価値観。

どちらも真実。

どちらも大切にしたいです。

あっ!誤解があるといけませんが、ペプシは買ってませんよ。価値観のお話で^_^
main_line
main_line
プロフィール

トライアル

Author:トライアル
ロレックスが大好きな人が集まるブログを目指して頑張ってます。
ロレックス以外にも、子供やタイガースなどの話題もちょくちょく登場しますよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1025位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時計
54位
アクセスランキングを見る>>
来訪者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

