スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

378 新型ルミックス

普段ブログ用に使用しているコンデジは、パナソニックのDMC-TZ40。

マクロ撮影に適している上、コンデジらしい簡単さと機能を両立した素晴らしい機種です。
もう販売終了から1年しちゃいましたが。


後継機のTZ-60は、コンデジらしい簡単さから、マニアックな操作性にシフトし、個人的には残念すぎるコンデジに成り下がりました。

そして間も無く新型TZ-70が発売されます。広告を見て、受ける印象は、TZ-60からのキープコンセプト。
追加機能としては、画素数を落として、画素サイズを上げ高感度耐性を上げたところ。その点は興味ありますが、そんなコンデジ要りません。





デジカメが普及しだして15年。
広く世間に行き渡り、また携帯・スマホの登場で売れなくなった日本のデジカメメーカーは、高付加価値、高価格帯で勝負と戦略の舵を切りました。

しかし、コンデジユーザーはそんな高付加価値を求めているのでしょうか?

コンデジで30倍ズームとか、RAW形式とか、本格的な動画撮影機能とか要らんでしょう。

TZ-40も発売当初は高かったですが、最後は2万円でした。私の感覚ではコンデジの妥当な価格は2~3万円まで。
4万円なら、もう少し出してデジイチ買います。

今回のTZ-70も実売価格は4万円スタートでしょう。


キチンと製品のマーケティングをして欲しいですね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
プロフィール

トライアル

Author:トライアル
ロレックスが大好きな人が集まるブログを目指して頑張ってます。
ロレックス以外にも、子供やタイガースなどの話題もちょくちょく登場しますよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1214位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時計
49位
アクセスランキングを見る>>
来訪者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。