スポンサーサイト


388 ライムベゼル

Ref.16610LV。
グリサブのライムベゼル。

初期Y番、F番に見られるのは有名です。

私のF番も他のD~ランダム番に比べれば、確実に薄いグリーンですが、果たしてライムと呼んで良いのか迷いますね。



フラット4が騒がれるようになって、数々のY番F番を見てきましたが、コレは!?と思える極上ライムベゼルは今まで3つしか見たことがありません。

Y番、F番のライムベゼルは、個体差はありますが、総じて極上ライムという訳ではないんですよね。


グリサブが発売されて、もう10年経つし、褪色も進んでくるでしょうから、この先色んな個体が現れてくるのではないかと期待しています。

そんな中、上野のサテンドールさんに、ライム系のグリサブが!!



コレはZ番。

M番ライムはよく見かけますが、Z番は初めてです。

お値段も高いけど欲しいなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよう。

これは気になっていたいいライムですよね。
でも、状態が...。
やっぱりずっと普段使いされていた個体とされていない個体ではライム感に差が出るね。
Zではこんなライム見ないですね。
Y、F番でも眠っていたような個体は色濃いですよね。
グリサブは面白いですね〜。
トライアルくんこれ買って見せて下さいね。

トライアル様

こんばんは!

確かにY番から色々探していても、コレはライムじゃないだろう!って突っ込みたくなる個体も混じっていますね。

でも初期に関しては、色の変化も様々ですから、色々なライムが有ってもいいのかもしれませんね!

そういう意味でグリサブは好きですよ~

トライアル君

お疲れッス~!

おっと、旧グリサブはZ番にもライム系のベゼルっちゅ~のが存在するんだね~

ま、オレほどロレックスの薀蓄を語れないロレブロガーも珍しいと思うけど(笑)、全然しらなかったぜ~!

しかし、旧グリサブはホンマに人気あるよね…

オレが、ファーストロレとして2009年4月にM番買ったときがジャックで44万円だったからね。

まさに隔世の感だよ…

そういった意味、トライアル君も「2本目の旧グリサブ」イットキますかぁ(笑)

ミリゴさん

おはようございます。

確かに状態は…。

ライム熱いですよね^_^

最近はクォークさんや大手でも、フラット4やビッグスイスなどと付加価値を付けて高値で販売されてますから、マーク1がやたら煽られてるなぁと感じますよ。

しかし、私はマーク1の本当の魅力は、書体の違いではなく、ライムにあると思いますので、許されるなら極上ライムベゼルが欲しいなぁと思います。


とはいえ、100万とかは出せないので、手持ちが褪色するの待ちますよσ(^_^;)

プラチナオレンジ様

おはようございます。

コメントありがとうございます。

ライムをネットで探すの大変ですよ。
写真写りもありますからね。

タチの悪い店だと写真使い回しがあったりします。渋◯某店とか!

でも気長にあれこれ見比べながら探すのが楽しいですね。個体差がある中古ならではだと思います。

さいもんさん

おはようございます。

最近さいもんさんのブログにコメできなくてすいません。
さいもんのブログのコメ欄はエ◯ツインターボのお二人の独壇場で、三行コメなんて入れようものなら、何しとんじゃワ〜レ〜としばかれそうで^_^

さてさてグリサブ。
気軽にできる5桁なはずが、ありえない高騰。
もう一個欲しい…いやいや同じモデル二個は変態でしょう^_^

トラちゃん

ブログ再開してたんだ!!

すっかり乗り遅れた^^;

最近、グリサブに再インスパイアされているらぶろれです 笑

Z番のライム凄い抜け方だね

グリサブは5桁がイイね!

それぞれの世代を何本所有しても飽きないと思うのは自分だけでしょうか?

トラちゃん、あの個体逝っとこうゼ!
main_line
main_line
プロフィール

トライアル

Author:トライアル
ロレックスが大好きな人が集まるブログを目指して頑張ってます。
ロレックス以外にも、子供やタイガースなどの話題もちょくちょく登場しますよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1051位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時計
34位
アクセスランキングを見る>>
来訪者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

