スポンサーサイト


053 3•11

3•11。

皆さんはあの日どのように過ごされていたでしょうか?

東日本大震災。
津波被害、原発事故。

東日本の人間にとって、大なり小なり忘れられない日になったはずです。


トライアルは、都内の高層ビルで、罹災。帰宅難民となり、会社で一夜を明かしました。

幸い被害は無かったのですが、人生における忘れえぬ日になりました。

トライアルのブログのURLは、
http://trial0311.blog.fc2.com

そう3・11を忘れないため


……なんて殊勝な気持ちは…ありません。


私の誕生日。そして息子N君の誕生日なのです。
そうです。親子で同じ誕生日。こんな奇跡は滅多にあるものではありません。

国民がいかに嘆き悲しもうが、テレビが追悼番組をしようが、それはそれ。

トライアル家では、一年で一番おめでたい日。晴れ日なのです。



今月で9ヶ月になった我が子の誕生日は、盛大に祝ってやりたいと思います。

息子のギャラであるヨットマスター。いつか息子にあげる日を夢見て(^_^)

<
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トライアル様

こんにちは!

3月11日…私も仕事中でした。その後も「普段の生活」がどれほど大変かを実感させられる日々でした。あの体験を一生忘れることはないと思います。

でも、日にちは関係なく親子で同じ誕生日って良いですね!なかなかありませんもんね!

将来ロレジウムが待ってるN君羨ましいです(笑)

トライアルさま

こんにちは!

平成23年3月11日14時46分・・・・・
私は都内の会社で勤務中でしたが、地震で恐怖を感じたのはあの時が初めてでした。
帰宅手段がないので会社で一泊。翌日自宅の最寄駅に降り立つと、目を覆うような光景が広がっていました。駅前が液状化で滅茶苦茶になっていたのです。
街は大きな水溜と噴出した泥であふれ、道路は割れ歩くのもままならない状態。幸い自宅は大きな損傷はなかったのですが、水道管がやられてしまって1週間水が使えず、毎日公園に水を汲みに行ってましたね。
まあ1か月以上水が使えなかった浦安に比べれば相当マシでしたが、私のところも結局被災地認定されて義援金2万円もらいました。
道路の補修工事がすべて終わったのははちょうど1年前です。
そんな感じなので一生忘れないでしょうね

ところでご子息と誕生日が一緒とは奇跡的ですね!素敵です!!
なんとヨットマスターはご子息の名前でギャランティが発行されてるのですか!?
これは将来素敵なプレゼントになりますね(^^)

トライアル様

こんにちは!

3.11私も帰宅難民で7時間歩いて帰りました(≧∇≦)

ビルも大揺れでしたが汐留では一番の耐震設計とか、、、?
でも怖かった、、、

おっと、ご子息とお誕生日がご一緒なんですね!それは奇跡ですよ♪素晴らしい☆☆

ダブルのお祝いデーですよね♪これからのご成長が益々楽しみのことと思います。ロレを引き継がれるなんて素晴らしいです☆☆

ではまた、、、((̵̵́ ̆̂̑͟˚̩̮ ̆̂̑)̵̵̀)

トライアル様

こんにちは!

あの日ですか~。あの日は東北で地震って速報をみて車でずーっとニュースを見ていましたね。津波警報とか出ていましたが、さほど気にもせず。どうせチョロっときておわりだろ(笑)みたいにおもっていたら・・・・

想像を遥かに超えていました。NHKがずっとヘリから中継していましたが、車が逃げ惑うのをみて、早くにげれ!とか思うだけで何もしてやれないのがもどかしかったですね。

被災後、募金はどうせ政府が騙しとって終わりだとおもいましたので、補給物資などを送りましたよ。

あの災害時に民主党政権だったのが一番足を引っ張っておりましたね。残念です。

ではまた^^

わっし様

こんばんは!

あの日、またあの日以降の経験は、忘れることはないでしょうね。

私は阪神淡路も経験してるのでなおさらですかね。

息子と同じ誕生日は嬉しかったです。出産の2カ月前から入院していて、帝王切開が決まっていたんですが、先生が指定した手術日が私の誕生日でした。
まさに縁ですよね(^_^)

みけぬこ様

こんばんは!

液状化は、とても厄介ですよね。
幸いご自宅は無事でなによりですが、町の復帰に長い時間を要しますよね。

うちの社宅は築50年以上ですが、あの地震に耐えました。
みんな何年か前に実施した耐震検査結果を眉唾で見てましたが、奇しくも、頑丈であることを証明してしまいました。
建て替えはまだまだです(>_<)

まぐ様

まぐ様は徒歩で帰宅されましたか(^_^)

昔渋谷から浦和まで歩いたことがあるのですが、革靴だと足へのダメージが大きかったですね。
マメや靴ズレしました(>_<)
二度とあるきたくないですね。

えーす様

こんばんは!

えーす様は救援物資を送られましたか(^_^)流石人徳者です。

義援金は私も余り好きではありません。タイミングや被災者のニーズに合わないと思います。
ボランティアや物資が良いのでしょうね。
main_line
main_line
プロフィール

トライアル

Author:トライアル
ロレックスが大好きな人が集まるブログを目指して頑張ってます。
ロレックス以外にも、子供やタイガースなどの話題もちょくちょく登場しますよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
744位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時計
28位
アクセスランキングを見る>>
来訪者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

