スポンサーサイト


058 王冠透かし

すぐやる課のトライアルです。
きむー!様から御命令依頼頂いていたロレジウムの王冠透かし(時計職人の手)の撮影。

実は以前にトライしたんですが、白系文字盤は難しいんです。
ちなみにデイトナならお茶のこさいさい(^ω^)

こんな感じです。


綺麗に時計職人の手が撮れてます。
背景が黒だけに写しやすいです。

一方のロレジウムは、プラチナ文字盤だけに、背景のシルバー色に溶け込んでなかなか見えないです。

そのなかでもなんとか撮れたのがこれ!




もう一丁!



なんとか影を利用して時計職人の手が撮れました。

きむー!様ミッションコンプリートでよろしいでしょうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トライアル様

こんばんは!

どうやるのかわかりませんが私も今度トライしてみますよ!何かアドバイスがあれば素人でもわかるようにおしえてください!

ではまた^^

トライアル様

こんばんは!

いやー、素晴らしい!!

本当にありがとうございます!!

嬉しいです!

ロレジ所有している時に肉眼では王冠透かし見えなかったので、お願いしました笑

ロレジ、本当に見辛いですよね!

こんなにハッキリ写せるんですね!

僕はカメラまるっきりダメなので尊敬いたしますw

次のオーダー考えときますね笑

ありがとうございました〜!!

えーす様

こんばんは!

アドバイスなんて畏れ多いです。

えーす様の場合、デイトナだと思うので、撮り方について簡単に説明すると、まず王冠(あえてそう呼びます)は6時のインデックスの真上にあります。
真上から見てはわかりずらいので、タキメータの128付近からインデックスの左側あたりをみてください。

撮影はフォーカスロックという機能を使います。いわゆるシャッター半押しです。

128付近からカメラを構え、一度タキメータの120の上の•(黒点)に半押しでピントを合わせます。
その後、半押し状態のまま、インデックス辺りを王冠が見えるまで探し続けます。
光の加減(おそらく文字盤側から反射光が当たらないと浮かび上がらない)が難しいので、カメラ固定で時計をクリクリ動かすのがよいですね。

是非トライしてみてください。

どうしても無理なら、TZ40購入ですね^_^

えーす様 その2

ひとつ言い忘れました。

記事の写真はトリミングしてます。
悪しからずm(_ _)m

きむー!様

こんばんは!

撮影しながら、『絶対きむー様はドSだ!ロレジが撮りにくいの知っていて(>_<) 負けないぞぉ〜!』って思ってました。

ひぇ〜!またオーダーですか∑(゚Д゚)

頑張ります^_^

トライアルさま

みけぬこ 「80パーセント?冗談じゃありません。現状でDMC-TZ40の性能は100パーセント出せます」
トライアル大佐 「レンズは交換できない」
みけぬこ 「あんなの飾りです。えろい人にはそれがわからんのですよ」
トライアル大佐 「使い方はさっきの説明でわかるが、マクロズームな、私に使えるか?」
みけぬこ 「大佐のカメラの腕は未知数です、保証できる訳ありません」
トライアル大佐 「はっきり言う。気にいらんな」
みけぬこ 「どうも」「気休めかもしれませんが、大佐ならうまく撮れますよ」
トライアル大佐 「ありがとう。信じよう」


トライアル大佐 「さて問題は、私に明確なロレブロガーの素養があるかどうかだが」「写れい」


トライアル大佐 「よし。しかし、王冠透かしはどこにあるのだ?」 「ん?あれか。ロレブロガー隊」「…奴め」

トライアル大佐 「情けない、王冠透かしを見失うとは。どこだ?奴は」

トライアル大佐 「見えるぞ、私にも王冠透かしが写せる」「チッ、またか」


トライアル大佐は激しい焦りを感じ始めていた。ロレブロガー用に開発されたこのDMC-TZ40のパワーを最大限に発揮できぬ自分に。
あのきむー!様の御命令依頼は今確実に自分を追い込んでいる

トライアル大佐 「しかし、私もロレブロガーのはずだ」



機動戦士トライアル、次回、『王冠透かし』。君は、コメントすることができるか?


トライアルさま、きむーさま ごめんなさ~い(゚∀゚)

みけぬこ様

「我が、忠勇なるトライアル軍兵士たちよ。今や、ロレブログ連邦軍艦隊の半数が、我が、DMC-TZ40によって宇宙に消えた。

この輝きこそ、我らトライアルの正義の証しである。決定的打撃を受けたロレブログ連邦軍に、いかほどの戦力が残っていようと、それは、すでに、形骸である。
あえて言おう、カスであると!
それら、軟弱の集団がこのタイムズスクエアを抜くことはできないと、私は断言する。人類は、我ら選ばれた優良種たるトライアル国国民に管理運営されて、はじめて、永久に生き延びることができる。これ以上、戦いを続けては、人類そのものの存亡に関わるのだ。
ロレブログ連邦の無能なる者どもに思い知らせ、明日の未来のために我らトライアル国国民は、立たねばならんのである!
ジーク・トライアル!」

こんな強気になってみたいっす!

トライアル様

こんばんは♪

「見えるッ!!私にも見えるぞッ!!ララァッ!!」

ガンダム劇場ごちそう様でした(*≧∀≦*)

シン店長様、見てるかな?

では、また~(^-^)/

北九州ロレ男様

こんばんは!

中途半端なガンダム知識ゆえ、うまくかえせません。
ご容赦をm(__)m

ガンダムは、ファーストから0080、0083、08小隊あたりが好きです。
Z以降はどうも…。

トライアル様

こんにちは!

いやいや、先日は本当にお疲れ様でした!

トライアル様の超絶個体、めちゃくちゃカッコよかったですし、本当にお似合いでしたよ!

もっと色んなお話をお伺いしたかったのですが、次のお楽しみにさせていただきます(^^)

またお会いできるのを心待ちにしております!

今後とも宜しくお願い致します!!

瀬名さん

こんばんは!

お礼を言うのはこちらですよ。

みんなで盛り上がる雰囲気だったので、深く話せなかったですね。

瀬名さんは、ルックス、人間性、人を惹きつける力全て持ち合わせた出来る男ですよ。

また機会を作って、ディープな話しましょ。
今度会う時は、例のサンプルお持ちしますよ(^ω^)

トラちゃん

こんばんは〜

うな!何だかガンダムネタの匂いがしたと思ったら(笑)

では!私も発言させていただくと!

『トラちゃんのカメラ技術は化け物か!?』と1番ベタなやつを放り込んでおきますね〜(^-^)/

シンさん

喰いつきましたね。^_^

シンさんのガンダムヲタは、かなりハイレベルで、追いつきません。
私は、パンピーですからお手柔らかに^_^
main_line
main_line
プロフィール

トライアル

Author:トライアル
ロレックスが大好きな人が集まるブログを目指して頑張ってます。
ロレックス以外にも、子供やタイガースなどの話題もちょくちょく登場しますよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
925位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時計
30位
アクセスランキングを見る>>
来訪者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

