スポンサーサイト


006 What’s kermit?

手持ち時計ばかりじゃつまらないという方のためにご用意しました。
今日のお題はkermit。
皆さんよくご存知ですよね。


これ!


実のところ私は全く知りません。
セサミストリートは、テレビでは見てないし、USJの看板キャラクターのエルモとクッキーモンスターくらいしか知りません。

少し調べてみました。簡単なプロフィールはこんな感じです。

カーミット(Kermit the Frog)は、『セサミストリート』などに登場するカエルのマペットである。
ジム・ヘンソンにより制作されたマペット第一号。
緑色をしており、『セサミストリート』ではインタビュー記者、『マペット・ショー』では司会進行役のメインキャラクターとして登場する。
誕生日は2月29日。1955年誕生。



成る程、まあカエルちゃんですわ。

kermitグッズ探してるんですが、中々みつかりません。お手頃なのありましたら、御一報ください。

まぐさーん
ラッキーカラー緑ですよね。
大事な商談にこんなの如何でしょう?




これだけ振って、kermitでないのも申し訳ないので、白黒写真アレンジで!!




あれれ?デイサブに(*^_^*)

ではまた!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トライアルさま

こんにちは!

グリサブのペットネーム、Kermitですね。
カーミット チャームストラップ でググると、かわいいストラップがヒットしますよ!

ところで、私はトライアルさまよりちょっと年上です。
小学生の時は、田淵、藤田平、江夏、上田の時代ですね(笑)

トライアル様

こんにちは!

大事な商談にそんなスーツ着ていったら、まとまる話も駄目になりそうです(笑)

みんなのサブには愛称があっていいですよね。私の黒サブにも何か名前が欲しいのですが・・・・クロマティでいいですかね?

ではまた^^

みけぬこ様

コメありがとうございます。

早速ググってみました。
ポチりたいものが何個かありますねえ(*^o^*)

またポチったら、ご報告します。
藤田平は、最末期だけ存じております。和田の前の背番号6番ですよね。

えーす様

こんばんは。

えーす様の黒サブは、阪神ファンの間では神時計ですよ(*^o^*)

今朝のワンちゃん様のブログ記事にあるPNはロレがポールニューマンと名付けた訳では無く、ポールニューマン愛用ですよね?
えーす様の黒サブは、カリスマブロガーの中ではえーす様のみご愛用ですので、いっそ『えーす』とかはダメですか?

トライアル様

こんばんは!

セサミのカーミットだったのですね!
知りませんでした~(笑)

勉強になりました!

しかしカーミットは癒されます!

カーミット会開かないとですね!!(笑)

イエローグリーンのスーツ。。
笑いました(笑)

まぐ様ならビシッと決めてくれますね(〃^ー^〃)

ぱくちぃ〜様

おはようございます。
昨晩はコメントありがとうございました。

KERMITは元々海外で呼ばれていた呼び名をカリスマブロガーロレ卿の詩様が、紹介してくださり広まりました。

私などは乗っかってKERMITと申しておりますが、実のところよく知らないんですよ^_^

まあ、HULKと区別するために使用していますが、’’グリサブ”に拘りのあるブロガー様もいらっしゃいますので、お好きな方を使用たらと思います。

main_line
main_line
プロフィール

トライアル

Author:トライアル
ロレックスが大好きな人が集まるブログを目指して頑張ってます。
ロレックス以外にも、子供やタイガースなどの話題もちょくちょく登場しますよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
744位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時計
28位
アクセスランキングを見る>>
来訪者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

