スポンサーサイト


066 ベゼルとダイヤル(YM)

最近ヨットマスターの登板機会が多めです。
ロレジウムのロレジウムたる所以は、プラチナ文字盤、プラチナベゼル。

文字盤は吹付で、ベゼルはサンドブラスト仕上げ。
両者をマクロレベルでみるとかなり違いがあります。

まずはベゼル。



こちらは、プラチナにサンドブラスト仕上げ(砂のような細かな微粒子をぶつけてザラザラに仕上げる技法)なので、粒子感はあるものの、ラメ感はありません。

一方、ダイヤルは、プラチナ微粒子を吹き付けているので、ご覧のようラメ感があります。





また吹き付け加工後に、レタリングをしているようで、印刷ではなく書いてるのかな?

超絶美しいですねぇ。
HULKのグリーンゴールドも魅了されますが、ヨットマスターのダイヤルも魅力的ですね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トライアルさん

こんばんは。

明朝の男前豆腐の仕込みに備え、そろそろ就寝準備でいらっしゃいますでしょうか(笑)

さて、今回は先般の大東京忘年会オフでも着装されていたロレジウムのマクロですか・・・

いやいや、イイ塩梅で寄ってますね~

ロレジの魅力が良く表現されておりますよ。

赤文字のレタリングとレッド針が非常に特徴的でカッコイイですよね。

私もRef.116622の青顔のダイアルのブルーがもう少し薄いブルーだったら購入対象に昇格するんですがね・・・

ちょっと暗いので、遠くからみると黒顔と大差ないんですよね・・・

さいもん様

こんばんは!

先程一回目の仕込みが終了し、うたた寝しておりました。
イビキがうるさいと親方に叩き起こされたところです。

ブルーはいつか文字盤交換してみようと思っています。
私は青サブ位の色ならなぁと思っておりますが、変わらないでしょうね。

さいもん様も、ハイペースな関根純増でしたので、一度無垢などと入れ替えをされてみては?

トライアル様

こんばんは!

おぉ!ヨットマスターのダイヤル、超絶美しいです(*^^*)オーラが出ています☆☆
マクロショット素晴らしい!!
さすがはLUMIXマスターです♪まだまだ追いつきません。。
10年早いですね(≧∇≦)

年末にはその極意をご伝授くださいませ。。

ではまた、、、((̵̵́ ̆̂̑͟˚̩̮ ̆̂̑)̵̵̀)

まぐ様

こんばんは!

あのぉ〜ですね。
これはですね。
実はルミックスの画像ではないんです。ごめんなさいm(__)m

オリンパスのTG2というコンデジの画像です。鬼マクロということで、知人からお借りしております。
マクロだけなら、TZ40超えてます。
かなり癖のあるカメラなので、欲しいとは思いませんが…。

まあその辺のうんちくもお会いした時に。

トライアルさま

こんばんは!

ヨットマスターのプラチナ文字盤とプラチナベゼル、堪能させてもらいました!

マクロ撮影に耐えられる腕時計って少ないと思いますが、このヨットマスターは耐えるどころかその美しさに凄みさえ感じさせますね。

店頭のガラスケース越しだとこのモデルの魅力はうまく伝わらないんじゃないかと思います 。
ヨットマスターの本当の魅力は手に取って初めてわかるんでしょうね(^^)

みけぬこ様

こんばんは!

本当にロレジウムは遠目から見ると地味ですが、近くに寄れば寄るほど美しさが増しますね。

レタリングと針最高に格好良いです。

トライアル様

おはようございます!

いやー、これなんです!ロレジの醍醐味は!!

本当に綺麗なモデルなんですよね〜!!

もっと評価されるべきです!!

僕はベゼルの手入れが億劫になってサクリしましたが、、、笑

これからも宜しくお願い致します!!

きむー!様

こんばんは!

ロレジウムの魅力がもっと広まると嬉しいですね。

アラフォーにはよく似合う時計だとおもいます。
ラメラメ素敵ですよね^_^
main_line
main_line
プロフィール

トライアル

Author:トライアル
ロレックスが大好きな人が集まるブログを目指して頑張ってます。
ロレックス以外にも、子供やタイガースなどの話題もちょくちょく登場しますよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
925位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時計
30位
アクセスランキングを見る>>
来訪者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

