スポンサーサイト


065 Ref1530如何ですか?

当ブログにもいつもコメントをくださるカリスマロレブロガーのえーす様所有のオイスターパーペチュアルデイトRef1530。

オイスタークォーツのボディに自動巻ムーヴメントを載せた希少品。

通称『オイスター☆えーす』

今コメ兵さんのHPに掲載があります。















1974頃製造 598,000円
箱•ギャラ無し

が~ん!高い(>_<)

えーす師匠!
もひとつ如何ですか?

ってか、こんなに高いんですね。

これ付けるとえーす師匠になれるかな?仮面ライダーベルトみたいに、変~身!

http://komehyo.jp/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=274303

あう。よく調べたら宝石広場さんにもでてますね。

http://housekihiroba.jp/shop/g/g382996001

ではまた~^ ^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トライアル様

おはようございます!

いやー、僕も見てましたよ笑

レアで面白いですよね〜

ONOMAXさんには1630出ていますね!

うーん、パス!!笑

きむー!様

こんにちは!

きむー!様も、広範囲に網を張り巡らしておられますね。
流石です。

1630ですかぁ。
同じくスルーで^_^

ではまた^_^

トラ様

こんにちは!

自分は平日休みなため、ムナシイ週末でございます(笑)

これまたバキバキの個体ですね!

実はトラ様が逝きたいのでは?(笑)

ちなみに昨日の夜中、我慢できずにギョウザ食べてしまいました。。。ニンニクガッツリはいったものを(笑)インスパイアされすぎですね(笑)

瀬名君

こんばんは!

週末仕事でしたか(>_<)

1530、もう少しやすければねぇ。
いやいや、ヴィンテージは買わない^_^
底の浅い人間だから、深い世界は無理ですわ。

トライアル様

こんばんわ!

大変コメントが滞りまして恐縮です。

これ、欲しいです(笑)この特徴のあるケースに魅了されております!

ネクストがエルプリじゃなければ、絶対逝っていた個体ですね。

トライアル様は逝きません??

プラチナオレンジ様

こんばんは!

いえいえ、出張も、子育ても、ご自身のブログもで有れば、時間がいくらあってもたりません。
たまにくらいで無問題ですよ。

私…ほんの少しだけ欲しい…。
いやいや、ネクストも六桁で^_^

トライアル様

こんばんは!

1530所有者としてはこちらにコメントするべきでしょう(笑)値段的にはまあこんなものなのかなと思われます。一応50周年記念モデルですからね(笑)ケース形状もOQと同じで中身は自動巻きという変態モデルですが、日ロレ至上主義の方にはお勧めできません。

発売終了後30年を超えておりますのでメンテナンスが曖昧です。たまに受けてもらえますが基本的にはもう受け付けてもらえません。日ロレ研磨もしてもらえないんですよね。

このモデルは墓まで持っていく覚悟が必要です。リセールを気にするとオリジナルを維持することが必要になってきますが、一部のお店以外ではもうパーツのストックもありませんし、針、文字盤の交換がもう不可能になってきております。色違い文字盤もありませんから、玉数が少ないんだろうと思います。

日ロレ至上主義の方にはオイスタークォーツを強くおすすめします。墓まで持っていかれる変態には1530もオススメです(笑)以上、簡単に勧めては行けないモデルですので、長々とコメントしました(笑)

ではまた^^

えーす様

こんばんは!

そんなに覚悟が必要だったとは^^;

私がVRに手を出さないと公言しているのは、ジャンルは違いますが、過去にミニクーパーに乗っていた苦い思い出からです。

機械に関する基礎知識、自分で直せる技量、更には手間暇、労力を厭わない変態愛がないとミーハーが手を出すととんでもないことになります。

全てをお金で解決させられる一部の富裕層の方は除いて、維持していくには、えーす様のおっしゃる変態でないと無理と思えるんです。

1530も日ロレの正規メンテが怪しいということは、今後不具合がでたら、部品から探すことになるでしょう。デイトナなど人気モデルならまだしも、こういったモデルのメンテはかなり苦労が予想されます。

長々と書きましたが、えーす様の教えの通り、このモデルはスルーで!

ではまた。
main_line
main_line
プロフィール

トライアル

Author:トライアル
ロレックスが大好きな人が集まるブログを目指して頑張ってます。
ロレックス以外にも、子供やタイガースなどの話題もちょくちょく登場しますよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1051位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時計
34位
アクセスランキングを見る>>
来訪者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

