スポンサーサイト


075 新宿をぶらり PART1

先日新宿3丁目から歌舞伎町界隈をぶらりしてきました。

某番組と違って仕込みなしですから、なかなか目玉品には出会えませんでした。

廻ったお店を順を追って紹介したいと思います。


伊勢丹新宿店
スポロレは、DSSD、ブラサブ、エクツー、ミルガウス、ロレジウムくらいでしたね。

次は、

ビックカメラ
デイサブ、デイトナなんかもありましたが、高い(^^;;

お次はWATCH.以前はさくらやだったんですが、時代の流れですね。

ミルガウス1019が超絶値段で(^^;;
バブルバックなどアンティークもあって楽しいですが、店員の時計愛を感じないので、買うことはないですね。

ここは、この前まで、ブランドオフがあったんですが、今はロクシタンですね。
生き馬の目を抜く新宿では淘汰はやむなしです。


やってきましたBEST新宿

雲上など多くの正規品を取扱う時計店。ネットで悪い噂が立ったりしましたが、良いお店です。
残念ながらロレックスの正規品取り扱いがなく、中古のみです。

BEST新宿のお隣には大手質屋系列の大黒屋さんがあります。
アフターダイヤなんかが結構入ってきますね。店員さん怪しいから買いません。


昔は質屋は敬遠してましたが、ロレックスを見るようになって敷居が低くなりました。
まだ実際に買ったことはないんですが、今の質屋は昭和の香りがしない、セコハンマーケットとしてうまく活用したいと思います。

伊勢丹からこの大黒屋まで、300mくらいでしょうかお店が多いです。
まだまだ続くので続きは次回に^_^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トライアルさん

おはようございます。

おっと~!

私も根城としているジュクシンのレポですね!?

ご紹介されたお店は私も結構顔を出していますよ。

仰るとおり、ジュクシンもショップの淘汰がはげしいですよね~

私が初のメカニカルウォッチを購入したのが、1998年のさくらやウォッチ館でしたが、今やその姿もありませんね。

ザギンはザギンの、ジュクシンにはジュクシンの「厳しさ」があるのでしょう。

あと10年後のジュクシンはどうなっているんでしょうね?

オリンピックを契機に物凄い開発が行われるのでしょうかね?

トライアル様

おはようございます!

いやー、やはり東京はお店が充実していて羨ましいですね!
ぶらりするだけで暇つぶし出来ますもんね笑

北海道は中古の購入はほぼ無理ですね笑

ブランドショップに行っても無駄に強気の値段で売ってますしね笑
だからもちろんずっと売れてませんね笑

トライアル様、北海道で中古買ってみませんか?笑

トライアルさま

おはようございます!

トライアルさまのホームグラウンド、新宿のレポですね!
新宿方面は逆方向になるのであまり行きませんが、やはり時計関係は充実してますネ~(^^)

伊勢丹でもスポロレは品薄のままみたいですが、やはり棒茄子シーズンだからでしょうか。

増税前に、更なる品薄状態になりそうな気がしますネ(・ω・)

トライアル様

おはようございます!

東京はやはりお店が多いですね。私もロクに買えないのに見て回るのは大好きです(笑)トライアル様が仰るように、店によっては時計が好きってかた、いますね。正規店にもたまーーーーーーーにいます。福岡の岩田屋さんに(笑)

ああいう方って毎日仕事が楽しいでしょうね。正規店でなければノルマなどもあるかもしれませんが、正規店は押し付けはしませんからね。

年内に正規店にお邪魔したいと思います。ではまた^^

さいもん様

こんばんは!

ご多忙の折、コメ頂きありがとうございます。

ジュクシンといえばさいもん様ですから、荒らしてはいかんので、東口を攻めておりますが、東口も根城でしたか^_^

次回はジュクシンウエストを攻めたいと思います。
東口程ではありませんが、楽しいエリアですよね^_^

きむー様

こんばんは!

いえいえ、きむー様のコレクションを店頭に並べたら、今日紹介した店なんて霞むくらいの名店が開けますよ。
ロレックス事業部を作っては如何ですか?
店員希望です(^^;;

みけぬこ様

こんばんは!

タイミングにもよるんでしょうが、伊勢丹も品揃え改善半ばではないでしょうか?

増税までは今のままでしょうね。

えーす様

こんばんは!

正規店の店員もえっ!って方もいますね。
伊勢丹に秋に入った方は、まだまだ勉強不足だなぁと。
時計好きな人に勧められると、買いたくなるんですが。

岩田屋さんには、時計好きな店員さんがいるんですか^_^
えーす様に認められるとはスーパー店員なのでしょうね。会ってみたいです。
main_line
main_line
プロフィール

トライアル

Author:トライアル
ロレックスが大好きな人が集まるブログを目指して頑張ってます。
ロレックス以外にも、子供やタイガースなどの話題もちょくちょく登場しますよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
744位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時計
28位
アクセスランキングを見る>>
来訪者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

