スポンサーサイト


008 ref 116622

本日のマイコレはロレジウムです。


プラチナといえば、今年出たこれ!



ですが、庶民には縁の無い時計。
私はこちらでプラチナ感を味わいます。



ref 116622 ランダム番 2013年7月購入

この時計の魅力は、ベゼルと文字盤。
サイクロップレンズを通して見える粒子感がラグジュアリー感を演出してくれます。


オンタイムでも嫌味がなくガンガン使える時計です。飽きたら青文字盤に変更もありだと考えてます。
一粒で二度おいしい、ロレジウムはそういった楽しみ方もできるモデルですね。

<追記>
えーす様の質問について
ref.116622の文字盤、ベゼル価格
プラチナ文字盤 170,000円
ブルー文字盤 39,000円
ベゼル 320,000円
文字盤工賃 10,000円
ベゼル工賃 5,000円
いずれも税別です。
ブルーは、ソンソンですよ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トライアル様

こんにちは!

ロレジウム綺麗ですよね!確かこのシルバー文字盤はプラチナを吹き付けしているんでしたっけ?お値段も凄いとか・・・青は普通の価格だったと思います。同じ定価ならシルバー買ったほうがいいんですよね?

ベゼル交換も凄くお高いようですので、交換とか言われたら手放すかもしれませんね(笑)

ではまた^^

えーす様

こんばんは!
いつも温かいコメントありがとうございます。

えーす様に指摘頂いた点追記してみました。

並行•中古だとプラチナ文字盤の方が安い場合もあるようなので、プラチナ買ってブルーに変えるのが、良いですね。

トライアル様

こんにちわ!

こうして改めて拝見すると、ヨットロレジもカッコいいですね!!真面目に欲しくなりそうです。

全然嫌味がないですね。

これからもヨットロレジショット楽しみにしております♪

プラチナオレンジ様

こんばんは!

コメント頂きありがとうございます。

ロレジウム、ヨッツー、青サブと”外し”のモデルばかり逝き過ぎて、纏まりがなくなってまいりました。

このあたりにもセンスの無さが滲み出ております。

しばらくは動かない予定ですが、オフ会などで、インスパイアされるかもしれません。

トライアル様

こんばんは!

ヨットマスターシルバーダイアルは、前からいいなぁと思います!

オン、オフどちらでも使用出来ますね!

先程の当方のロレックススタンドは、4桁、5桁でなければ、クラスプ部分が狭いです。

時計が好きなただし様

そうなんですかぁ。
6桁だと、底との間が入らない(狭い)のでしょうか?

以前にプラチナオレンジ様の企画に応募する際、撮影用にこのような台が欲しいなと物色しておりました。

あれはオークションですか?

トライアル様

久しぶりにヤフオクで、購入しました
、相手の方の評価もらかなり良く、ロレックスグッズも過去にたくさん出されてましたので、ほぼ正規店非売品で、間違いはないと思います、クラスプ部分の厚さは3cm位ですので、6桁モデルは、合うかわかりません、5桁辺りの少し前のスタンドだと思います。

トライアル様

こんばんは!

私もロレジ持っております!
ボーイズですが(^-^;
手首がとても細いので腕乗りが非常に良いですよw

えーす様のコメントにありますように、確かに後からブルー文字盤に変えた方がお得ですね!!!
素晴らしい(~▽~@)♪♪♪

是非ブルー検討してみてください~♪
インスパイアされるかもしれません!


あっ、当方ボーイズでした(爆)

トライアルさま

こんばんは!

ヨットマスターは実はファーストロレに検討したモデルです。
ちなみに検討したのはぱくちぃ~さまが所有していらっしゃるボーイズです 。
手首周りが15センチしかないので、けっこう真剣に検討しましたよ。

さりげないラグジュアリー感とか、人と被らない感とか魅力的なモデルだと思います。

しかしベゼル代はさすがの高価格ですね~!

ただし様

なるほど。

どこかにあったら、ポチりたいと思います。

KERMIT載せたいっす。

ぱくちぃ〜様

こんばんは!

ロレジウムのボーイズをお持ちでしたか。35mmケースですね。
腕が細いと35mm位の方が収まりが良いと思いますし、グッドチョイスでは?
私のようなデブ(笑えないデブです)
には、腕が細いのは羨ましいです。

お互いロレジウムの低評価を覆したいですね。(本日ヨッツーの低評価に凹んでおります)

みけぬこ様

こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。大変感謝しております。

みけぬこ様もロレジウム検討されましたか。購入に至らず残念ですが、機会があれば、是非逝きましょう。

ベゼルの値段の高さには閉口です。
ただ今プラチナ相場がグラム4700円なので、そんなに暴利でもないかも。

トライアル様

おはようございます!

ロレジ好きです!16622は持っていました。

ベゼルに本当に気を遣った記憶が多々あります笑

赤針がセクシーですよね笑

このモデルは過小評価されていて可哀想ですが、私の好きなモデル上位にランキングされています笑

きむー様

おはようございます。

コメントありがとうございます^_^

ロレジウムお持ちでしたか。結構お持ちだったり、検討された方いるんですね。
いきなりファーストロレでというのは、敷居が高いと思いますが、3個目あたりにはよいかと。
もう少し評価があっても良いのに^_^
main_line
main_line
プロフィール

トライアル

Author:トライアル
ロレックスが大好きな人が集まるブログを目指して頑張ってます。
ロレックス以外にも、子供やタイガースなどの話題もちょくちょく登場しますよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1025位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時計
54位
アクセスランキングを見る>>
来訪者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

