スポンサーサイト


095 ロレヲタ道

ロレックスが好きでブログまで始めたわけですが、私はどちらかというとライト系ヲタだと思っております。

一度ロレックスヲタを体系化したいのですが、みんな千差万別でなかなか体系化できないですね。
私が確認しているヲタの体系は次の通りです。他にもありますよねぇ~。
ロレックスヲタは深い(^_^)

《新旧》
・VR派
・現行、最新モデル派
・5桁派
・オールマイティ派

《購買動機》
・衝動買い、物欲系
・一生モノ系
・熟慮、逸品セレクト派

《所有形態》
・デッド、箱入り娘系
・ガンガン、ガシガシ系
・週末婚系
・オンタイム使用系

《購買方針》
・関根純増君
・純愛一途
・ドナドナ、サクリ系
・転売、資産価値系

《ヲタポイント》
・リストショットラブ
・コレクションラブ
・カスタムラブ
・レアラブ
・ナルシスト(ロレ着けてる俺最高!)
・所有欲、自慢ラブ
・メカニカル、機能、スペックラブ
・造形美、デザインラブ
・トリビアラブ

皆さん何系ですか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トライアル様

おはようございます♪

おぉ!面白い考察ですね(*^^*)
早速、分析してみました。
こんな結果です☆

《新旧》
・オールマイティ派

《購買動機》
・一生モノ系

《所有形態》
・ガンガン、ガシガシ系

《購買方針》
・関根純増君

《ヲタポイント》
・ナルシスト(ロレ着けてる俺最高!)

合っているかな!?
自己分析も楽しいです☆ナイスなエントリーでした(*^^*)

ではまた、、、((̵̵́ ̆̂̑͟˚̩̮ ̆̂̑)̵̵̀)

No title

おはようございます。

なかなか的を得た体系化ですね。

私の場合は、

〇現行・最新デルモ
〇物欲系
〇ガンガン・ガシガシ系
〇関根純増派
〇所有欲

といったところですね。

トライアルさま

おはようございます!

これは面白いリサーチですね~

私は

現行、最新モデル派
衝動買い、物欲系
ガンガン、ガシガシ系
関根純増君
コレクションラブ

ですネ(^^)

トライアル様

おはようございます!

いやー、面白い。

僕は
・VR派
・衝動買い
・ガンガン、ガシガシ系
・関根純増君
・コレクションラブ、レアラブ

昔は買えればなんでもいい系でしたが笑

まぐさん

こんにちは!

おっとまぐさん、ナルシスト系でしたか(^○^)
ロレしてる俺最高!なのですね^_^

かなりのロレ病なので、お早めの受診をお勧めします^_^

さいもんさん

こんにちは!

さいもんさんは、『さいもんスイッチ』をお持ちですからね^_^
物欲系納得です^_^

最近スイッチが影を潜めていますが、またオンになる可能性はあるのでしょうか?

ブログ始めてから一本も逝かないとマズイですかね(^^;;
買わないロレブロガー目指そうかな(^^;;

みけぬこ様

こんにちは!

みけぬこ様は私と全く同じですね。

サクリはしましたが、できるだけしたくないものです。
関根純増は限界がありますから(^^;;

みけぬこ様のコレクションを一度見てみたいです^_^

きむー!様

こんにちは!

きむー!様は、VR系ですよね^_^
きむー!様のコレクションはセンスに溢れてますからね。裏山です。

しかし、逸品には金を惜しまない逸品派かと思いきや、衝動買い派ですか^_^
見つけたら迷わずがVRの鉄則でしょうか(^○^)

トライアル様

こんばんは!

トライアル診療所ですか・・・保険料水増し請求とかしてそうですが、ちょっと乗らせていただきます(笑)

《新旧》
・オールマイティ派

《購買動機》
・めんどくさいので適当派

《所有形態》
・ガンガン、ガシガシ系
・オンタイム使用系

《購買方針》
・純愛一途(ポンポン買えない系)

《ヲタポイント》
・カスタムラブ
・所有欲、自慢ラブ
・造形美、デザインラブ

真面目にやってみましたが、ひとつだけを選ぶのも難しいなあとか思いましたので、複数回答にしてみました。

ではまた^^

えーす様

こんばんは!

駄記事かと思い、一度ボツにしたのですが、思いの外好評のようでビックリです。

カスタムラブはえーす様をイメージして放り込んだものですから、選んで頂かないと^_^

皆さん複数該当しますよね。
詰まる所ロレックスが絶対神の一神教ということでしょうか(^○^)

main_line
main_line
プロフィール

トライアル

Author:トライアル
ロレックスが大好きな人が集まるブログを目指して頑張ってます。
ロレックス以外にも、子供やタイガースなどの話題もちょくちょく登場しますよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1156位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時計
38位
アクセスランキングを見る>>
来訪者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

