

337 初めての手作りクッキー

最近あまりテレビを見る機会がありませんが、『初めてのお使い』シリーズと『大間のマグロ漁師』シリーズ(正式なタイトル知りません(^^;;)が大好きです。

なんか泣けてくるんですよね。


まぁ、阪神戦の中継を見て、『強くなったなぁ』と泣いてるくらいですから、そもそも涙腺壊れてますけどね。

特に『初めてのお使い』は、泣かせようとする製作者の安易な演出に、乗っかって泣くのが最高です。

ホラホラッ!
キタァ~~!!
って感じで、

トラブル→愚図る→ママのところへ→突き放すor抱きしめる→勇気を絞り出す→お使い達成→親は感動

のワンパターン。
これが良いんです^_^


さて、今日は初めてのシリーズ。
うちのN君がクッキーを作りました。





こちらの不揃いなのが、N君作です。

いやぁ旨かった(≧∇≦)
涙無くしては食べられません。

息子の成長が嬉しくてたまりません。

336 新車購入記 其の二

新車買うのも、フィーリングが大事ですよね。

今回は特に子供のためですから(^ω^)


で、購入したのは…。









































































三輪車ですm(__)m

これからはこれに乗ってドライブしたいなぁ。


えっ!!
ふざけるな??

ゴメンサァーイε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

335 新車購入記

我が家のマイカーはホンダのフィット。




新型は5回もリコール出して、信頼を失ってますが、歴代フィットは良く出来た車だと思います。


私の車遍歴は、カリーナED、ローバーMINI、MPV、フィット。

まだフィットは4年目ですが、子供も成長してますし、そろそろ新車を購入したいな。


と言うわけで、今週月曜日、嫁とN君3人で、お店を回ってみました。

1軒目。まずは試乗から。
ハンドリングもよく、N君も試乗し、楽しんでいました。
事前に候補は絞り込んでいましたが、実車見ると目移りしますよね。
あれこれ比較しましたが、決め手に欠け、もう1軒回ることに。

2軒目。
ビビッとくるのがありました!
私も嫁もN君も気に入ってしまいました。

決めた!!




で、即日購入*\(^o^)/*

お披露目は明日の記事で(^ω^)

see you tomorrow!

318 WANTED

先週、日曜日の朝。

会社へ行く準備をしていると、リビングから私を呼ぶ声がした。
『パパっ!大変や!』

ドキッ⁉︎

また何か見つかったか⁉︎

恐る恐るリビングに向かうと、嫁が床に這いつくばっている。


『どうしたん?』

『コンタクトがないねん>_<』

それから1時間。嫁とN君と三人で探すものの見つからず>_<


無くしたコンタクト。

先日、破れかけているため、交換の注文をしている最中でした。
アイシティに電話してみるも、現物が無ければ、紛失扱いで購入価格の8割が必要とのこと。
無料交換と15,000円>_<
あまりの理不尽さに夫婦共モヤモヤ。

ひとまず注文品が来るまでの代替品をくれるということで、貰いにいきました。

昨日。



ありました!

風呂場の電気のスイッチ付近に張り付いていたそうです。

15,000円。


よくぞ見つけた(^O^)/

316 初めての二人旅

土曜日。妻が友人の結婚式へ。

私とN君二人きりです。
1歳8ヶ月の息子と二人きりのプレッシャー、皆さん分かりますか?

うちの子は、保育園に通ってないので、基本24時間ママと一緒です。
お風呂はもとよりトイレまでついていきます。

平日は朝早く夜遅いトライアル。息子の寝顔しかみれません。

そんな状態で、息子と二人きりになるのは超絶プレッシャーです。


しかし、先週からN君に変化が!!
パパと呼ぶようになってから、パパが大好きに。

ほんの僅かな光だけを頼りに、息子との二人きりの1日が始まりました。

家に居ては間が持たないので、N君の大好きな電車を見に行くことに。

向かった先は、東京駅(^-^)/

早速入場券を買って、東北新幹線ホームを目指します。

着いたホームにはスーパーこまちが!!


N君よりむしろ私が興奮していたかもしれません。

スーパーこまちと&はやぶさのドッキング映像です。
スーパーこまちマヂで格好良いです!




さらに更に、向かいのホームにもはやぶさ&スーパーこまちが∑(゚Д゚)

なんとWはやぶさ&こまちです!!

N君もテンションMAXです。




本当にN君が喜んでくれて嬉しかったです。




最後はE2系、E4系MAX、E5系はやぶさ、E6系スーパーこまちの勢揃い。
(一番奥にうっすらE4系が居ます)


もうすっかりパパ鉄になりました。

息子と楽しめ嬉しい1日となりした。
その日の夜、プラレールのはやぶさとこまちをドッキングさせている息子を見て、泪が出そうになりました。
N君も思い出深い1日になったことでしょう(≧∇≦)
main_line
main_line
プロフィール

トライアル

Author:トライアル
ロレックスが大好きな人が集まるブログを目指して頑張ってます。
ロレックス以外にも、子供やタイガースなどの話題もちょくちょく登場しますよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1073位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時計
36位
アクセスランキングを見る>>
来訪者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

