

257 W杯

ワールド杯もいよいよ佳境。

結果論ではあるけれど、残っているドイツ、アルゼンチンは、いずれも伝統国。

選手は入れ替わるが、フットボール文化とも言うべき伝統が息衝いており、『にわか』の日本はまだまだ時間が掛かるのでしょうか。

今回の日本代表、メンバー的に本当に歴代最高だったのでしょうか?

調子の良し悪しはともかく、本田、香川、長友は、中田、小野、中村俊と比べて凄いか…。私はやや懐疑的に思います。


そのようなメンバーで、正攻法の戦いを挑もうとする日本代表に私は全く興味がなかったし、見る気もしませんでした。
どうせ…と。

〈5月25日記事参照〉
http://trial0311.blog.fc2.com/blog-entry-221.html?sp

では、姑息に引き分け狙い、守備に徹してカウンターオンリーが良いのか?
それでベスト16に残ってなんの意味があるのか?

日本代表が世界と戦う悩みは尽きません。

何やらもう新監督の話もあるようですね。人事刷新して、また一から日本のサッカーを創り上げてください。
セクシーフットボールを希望します。


あっ、後、この時計。
日本代表公式ウォッチ採用お願いします( ^ω^ )

247 珈琲が好きなトライアル

先週の土曜日、府中にあります珈琲専門店を訪れました。

珈琲鳴館
http://coffeemeikan.com
東京都府中市府中町3-11-12-1F

珈琲豆を毎日自家焙煎して、販売されています。


前々から気になっていたのですが、なかなか訪問できず(>_<)
先日訪問すると『しばらく休業します』との貼り紙が∑(゚Д゚)

うまくいかないなぁと思っていたら、先週から営業再開されていました。



深煎りから、浅煎りまで種類も豊富。独自ブレンドもあって、50gから販売して頂けるので、いろんな珈琲を飲み比べも楽しいですね。

ここのウリは何と言っても、当日自家焙煎。焙煎されたばかりの珈琲を頂くのは最高の贅沢です。

スタバのコーヒーがまずく思えます。
皆さんも、本物を知る男気取ってみませんか?(*^_^*)



232 ウィンズ新橋閉館

先日虎ノ門近辺を歩いていたら、こんな掲示が…。




ウィンズ新橋が今年一杯で閉館らしいです。
競馬人口の減少と、ネットで馬券が買えるようになったからでしょう。

最近はめっきり場外馬券場に足を運んでいませんでしたが、寂しいですね。


昔は、大阪球場の場外馬券によく通いました。日本一ガラの悪い場外馬券場でしたね( ^ω^ )
大阪球場入りする近鉄時代の野茂に会えたり、楽しいところでした。

スマホで馬券も良いですが、たまには競馬場も良いですよ^_^

218 ワールドカップ間も無くですね。

いよいよワールドカップが始まりますね。世界の強豪が集う4年に一度のスペシャルイベント。

今年はブラジルですから、南米勢の活躍に期待したいです。

えっ?日本?
そんなの出てましたっけ?


オリンピックのタイムキーパーは有名ですが、ワールドカップにも公式タイムキーパーって居るのか?
気になって調べたら、今回はウブロが担当をするようです。




写真はワールドカップ開催を盛り上げるカウントダウン時計ですね。

試合では、このようなシーンも見られるんでしょうね。








おっと!
神の手炸裂!

掛布雅之と並んで、我がスーパーヒーロー ディエゴ•マラドーナではないですか?

そう言えば彼は、ウブロのアンバサダーでしたね。



マラドーナの神の手にはウブロが!?
そんなブラックなCMが見たいですが。

今回は彼はスタンド観戦するんでしょうかね^_^

186 カレーが好きなトライアル

こんにちは!

ブログ更新が滞り申し訳ありません。


昨日九州の賢人えーす様のブログでカレー記事が載っておりました。

えーす様のブログネタのクォリティは高く、真似出来ませんが、カレーネタなら!

ということで、行って見ましたターリー屋。(ただ食べたいだけとう話も)



頼んだのはターリー定食。
ナンにライスまでついたボリューミーな定食です。




時計はミルガウスでした。




カレーは当然のごとく旨し!でした。


ではまた!
main_line
main_line
プロフィール

トライアル

Author:トライアル
ロレックスが大好きな人が集まるブログを目指して頑張ってます。
ロレックス以外にも、子供やタイガースなどの話題もちょくちょく登場しますよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1156位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時計
38位
アクセスランキングを見る>>
来訪者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

