

383 セブンドーナツ

セブンイレブンがレジ横で本格ドーナツの販売を初めましたね。



見た目も値段もミスド的。


完全にミスド潰しですね。

御託並べてないでと言う事で、全種類買ってみました。

うん!うまいよ。

最近のミスドは、一個一個の出来栄えにこだわりがなくて、シロップやチョコの掛け方が雑なのが多いですよね。

その点セブンイレブンのドーナツは、丁寧に取り扱われており好印象でした。


味も美味しい。
流行しそうです。


375 オーダースーツが届きました。

シン店長さんの記事に被りましたが、オーダーしていたスーツが届きました。




iPhone撮影のため、生地目が潰れてますが、ブルーの織り目が綺麗なスーツです。


生地メーカーは、イタリアのカノニコです。
値段はソコソコです^_^




正月に大阪に帰った際に、よく利用していたテーラーさんに行って仕立てたのですが、前回そのお店で仕立てたのが、7年前。
しかし、ちゃんとデータ管理されていて、前回から、どこをどう補正したいかなど、親身になって相談に乗って頂きました。

正直前回仕立てたときは、若い店員さんで、あまりこちらのニーズを聞いてくれず、出来栄えもやや不満な感じでした。しかし、今回担当してくれた店員さんは、ベテランで、こちらの希望を叶えたら、別の場所に歪みが出てトータルバランスが悪いとか、じゃあココをこれ位に抑えたらなんとかなるとか、あれこれトータル2時間ほど掛けて、ベストの1着をを見つける努力をしてくれました。
更には、ボタンのアップグレードなど、最後にささやかではあるけれど、嬉しく気持ち良いサービスに感激しきりでした。


また次回も利用したいな^_^



370 MAGNANNIの靴

皆さん土日のファッションって気を使われてますか?

平日はスーツ姿が多く、土日は育児に追われるトライアルは、完全に服に無頓着に。
正直なところ、デブに似合うオサレな服もなく、したくても出来ないという事情もあるんですが(T_T)

私の会うブロガーさんは皆さん土日も手抜かりない方ばかり、スーツ以上にバッチリ決められてます。

私は(T_T)
今年買った服は、無名ブランドのパーカー一枚ですし、今着てるラルフローレンのトレーナー(今時トレーナーとか呼ばないのかな?)なんか6年くらい着てますからね。型崩れしてます。

時計だけ豪華な一点豪華主義で恥ずかしい限りですが、限られた収入。削るところは削らないとね。


書き出しを間違い話が違う方向に行きましたが、今日の本題。オンの靴について。

ファッションにうるさい時計ブロガーさんは、靴も拘られてますよね。

私は精々リーガルって感じで高い靴を殆ど持っていません。唯一、一足だけスコッチグレインの靴を持っています。
そのスコッチグレインも
結婚の際に買ったもので、6年になります。

新しい、そこそこの靴を買いたいということで、靴屋に行きました。
フィッティングをへて決めたのはこれ!



MAGNANNIと、いうスペインの靴です。

靴と言えば、イギリスかイタリアですが、そんな世間一般が決めた評価にとらわれず、自分の好きなものを買いました。

やはりこのクラスくらいになると格好良いですね。履き心地もよく病みつきになりそうです。

次は同型の黒かなぁ(^^;;

356 iPhone復活

いやぁ参りました。
年の瀬の12月30日の夜。翌日朝からの帰省に備え、バタバタしていました。

ひと段落ついて、スマホで皆さんのブログを見ていると…。

嫁『何してんの?!N君お風呂入れてぇ。』

ハイハイ(^^;;

慌ててスマホをポケットにしまい。N君を脱がせに掛かります。

今思えばあの時(T_T)


育児あるあるネタではありますが、1歳の男の子は、素直にお風呂になんか入ってくれません。服を脱がせている最中も走り回ります。とっ捕まえて、強引に風呂場へ。私の服などパパッと…。

嫁は帰省前最後の洗濯物を慌てて、洗濯機へ。


そう。水没。
iPhoneには防水機能がありません。
洗濯機から取り出した時には、ピクリとも動きませんでした。

翌日は帰省。
修理する間も無く、年末年始を過ごしました。


iPhoneは故障するととても不便です。

街のソフトバンクショップでは修理対応ができません。全国に数えるほどしかないアップルストアかサービスプロバイダへ行かなければなりません。
アップルストアを確認しましたが、最短の予約可能日が1月7日!?
フザケてるのでしょうか(~_~;)

iPhone4の頃は修理期間中貸し出してくれる代替機があったのですが、iPhone6は数店回りましたが、無いもしくは、一台だけでそれも貸し出し中でした。


もう年末年始の修理(有償交換)は諦め、スマホデドックス。

スマホも無きゃ無いでなんとかなるものですね。いままで中毒的に使用していましたが、これからは少し距離を置いていける気がします。

皆さんもスマホデドックス如何ですか?

しかし、修理代34800円は痛かったぁ~(~_~;)

351 立川にGO!

クリスマスは最悪な日となりました。


クリスマスイヴ。
皆がサンタに扮してハッチャけているというのに、わたしは完徹業務となりました。

仕事が終わったのは朝の4時。

まだ始発も動いていないし、かといってホテルももう入れません。

仕方なく、始発まで会社でブログ執筆(^^;;


クリスマスは、元々用事でフレックス勤務の予定でした。
どうしても年内に片付けないといけなかったので、始発で家に戻り、シャワーと着替えを済ませ、目的の地へ。





東京西部の立川。

何をしに行ったかは内緒です(^^;;


立川駅に戻ってきました。




駅前は栄えてますね。
伊勢丹やルミネもあるし、不自由しない感じです。



さてと会社に戻りますかね(^^;;

main_line
main_line
プロフィール

トライアル

Author:トライアル
ロレックスが大好きな人が集まるブログを目指して頑張ってます。
ロレックス以外にも、子供やタイガースなどの話題もちょくちょく登場しますよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
1005位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時計
29位
アクセスランキングを見る>>
来訪者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

